オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 楽チンなのに美シルエット…【GU】ニットワイドパンツは全女子買うべき…

楽チンなのに美シルエット…【GU】ニットワイドパンツは全女子買うべきっ!

もうまもなく冬目前! 今、欲しいのは冬対応のビジネスシーンでも使えるアイテムではありませんか?

それならぜひ、注目していただきたいのが『GU』の『ミラノリブニットワイドパンツ』(税別:1,990円)。シンプルなニット製のワイドパンツだけれど、とにかくはき心地が良くて楽チン!

長時間着ていても疲れにくい上に幅広い着こなしができるので、オシャレなアラサー女性を中心にオススメできる逸品です。

今回は、この『ミラノリブニットワイドパンツ』を使ったオススメキャリアコーデをご紹介します。

 

■縦長・スタイルアップ効果♡リブニット+ワイドパンツ

『GU』の注目アイテム、『ミラノリブニットワイドパンツ』は滑らかな質感でニット特有のゴワつきや、着膨れ感を感じさせない優秀アイテムです。

実際に筆者も試着してみたのですが、非常に履き心地が良く、しゃがむのもすごく楽チンで感動しました!

組み合わせとしてオススメのトップスは、リブニットトップス。

筆者が着用したのは、ボディラインにフィットした細身のリブニットトップスですが、ゆったりめのニットと組み合わせてもOKですよ。

リブが入っていることで縦に長くスッキリした印象を見せることができ、スタイルアップ効果につながります。

また、こちらのワイドパンツは腰回りを隠すほうがキレイなスタイルを作れるので、今回は着丈の長いトップスを選んで腰回りのボディラインをカバーしています。

 

■着膨れせず、体型カバーもバッチリ♡オフタートルニット+ワイドパンツ

今度はガラリとイメージを変えて、オフタートルネックのニットとの組み合わせ。

ミラノリブニットワイドパンツは、薄手ながらもハリのあるニットなのでボリュームのあるトップスを持って着てもスマートに着こなすことができます。

本来、ワイドパンツとゆったりしたニットは着膨れの原因にもなりますが、ワイドパンツのシルエットが美しいため着膨れを起こしにくいので体型に自信のない方でも比較的合わせやすい組み合わせですので、ぜひ挑戦してみてください。

 

履くだけで気になる下半身をカバーしやすく、かつ履き心地が抜群な『ミラノリブニットワイドパンツ』ですが、一点だけ気をつけたいポイントがあります。

それは“とろみ素材”のトップスとの組み合わせが難しいということ。さらっとした質感のブラウスと合わせると、その対比でワイドパンツの厚みが目立ってしまい、下半身が大きく見えてしまう原因を作ります。

先にお伝えしたように、膨らみが目立ちやすい腰回りも、とろみ素材のトップスだとカバーしにくいため、いざ合わせると「パジャマっぽい」仕上がりに……。

ほど良いハリと厚みのあるトップスか、ボリュームのあるニットを合わせると上手くコーディネートしやすいので合う・合わないアイテムをぜひ覚えて、着こなしを楽しんでみてくださいね。

【関連記事】

角 侑子
ファッションスタイリスト・ライター
スタイリストアシスタント経験の後、独立。2014年からファッションライターとしての活動も開始。主にアラサー女性向けの“周りとの差のつく”高見えコーデのスタイリングを得意とする。
Recommend
検索窓を閉じる