オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】ふわもこが最高に可愛い♡フェザーヤーンセーターでつくるモテコ…

【GU】ふわもこが最高に可愛い♡フェザーヤーンセーターでつくるモテコーデ

今年ももう早いもので、温かくて柔らかいニットが活躍する季節となりました。皆さんはもうお気に入りの、ふわもこニットを手に入れましたか?

まだ新しいニットを買っていないという方はぜひ、『GU』の『フェザーヤーンオーバーサイズVネックセーター』(税別1,990円)がオススメ!

今回は、こちらのセーターを使った彼ウケ抜群な週末デートコーデの着回しと、モテポイントを詳しくご紹介します。

 

■ホワイトパンツで爽やかモテコーデ

デートにパンツスタイルは「NG!」と思われる方も多いですが、意外と男性から好評価を得られやすいパンツスタイルというのもあります。

その1つがホワイトパンツ。真っ白なカラーは全体的にコーディネートを明るく見せてくれるので、パッと見たときに女性らしい華やかさがあります。なので普段からパンツ派の方は、デートシーンにおいてはホワイトカラーを積極的に取り入れてみましょう。

トップスは『GU』の『フェザーヤーンオーバサイズVネックセーター』のように、見た目からも柔らかさが伝わる、ふんわりとした質感のニットを選ぶと良いですね。

またこちらのアイテムはボリュームのあるシルエットのため、ボトムはタイトなスキニーパンツやストレートパンツにすると全体的にバランスが良いコーディネートになります。ワイドパンツは、あまり太すぎるものは色っぽさを感じにくいので、デートシーンでは控えておくのがベター。

 

■フレアスカートで上品モテコーデ

ざっくり感が魅力のフェザーヤーンセーターに合わせるには、落ち感があるフレアスカートを選ぶのがポイントです。

落ち感のあるフレアスカートとは、腰回りはすっきりとタイトめなシルエットに対し、裾にボリュームと広がりがあるデザインのこと。トップスがボリューミィだと、組み合わせるボトムの腰回りも膨らんで見えやすいので、セーターの前部分のみフロントインをして、スッキリした腰回りのラインを作るとフレアスカートでもスタイル良くまとまります。

男性に好まれやすい、ふんわりとした質感のセーターと女性らしいスカートでデートに挑めば彼からの「可愛い♡」という声をきっともらえるはず!

 

■デニムスカートでカジュアルモテコーデ

休日のデートシーンではオフィス向けのコンサバスタイルとは違った、カジュアル、リラックススタイルを彼に見せるのも意外性を打ち出せて良いですよね。

そこで鉄板となる組み合わせが、ふわもこのセーターとデニムのタイトスカート。タイトスカートは、足首丈ほどのロング丈だとより大人の女性らしいカジュアルなコーディネートになります。

日帰りデートやちょっとしたアクティブデートにコンサバなファッションが合わない時は、こうしたデニムやスニーカーを使った着こなしに挑戦してみてはいかが?  アクセサリーやバッグでキレイめ感を足せば、カジュアルコーデでも大人の女性らしさを表現することができます。

 

ふんわりとした優しいセーターはこれからどんどん活躍してくるマストハブアイテムです。しかし、その一方で気をつけたいのが、ボリュームのあるシルエットによる着膨れ感。肩幅がしっかりされている方は普段着ているお洋服のサイズより、ワンサイズ大き目のサイズでゆったり感を表現すると着膨れを起こしにくいです。まずはお店で試着をしてご自身のサイズにあったものを選びましょう。

【関連記事】

角 侑子
ファッションスタイリスト・ライター
スタイリストアシスタント経験の後、独立。2014年からファッションライターとしての活動も開始。主にアラサー女性向けの“周りとの差のつく”高見えコーデのスタイリングを得意とする。
Recommend
検索窓を閉じる