オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男心を鷲づかみ!男性をメロメロにする必殺アプローチ

男心を鷲づかみ!男性をメロメロにする必殺アプローチ

気になる男性との関係性を深めていきたいのであれば、アプローチの仕方がとても重要なポイントになります。

男性の心をグッとつかむようなアプローチができれば、他の女性たちに大きな差もつけられるでしょう。

そこで今回は、男性をメロメロにできちゃう“必殺アプローチ”を紹介します。

 

■「慕っている感じ」をかもし出す

自分のことを慕ってくれていたり尊敬してくれているのが伝わってくる女性のことは、男性だって他の女性よりも可愛らしく感じるもの。そしてそれはもちろん、異性として意識し始める大きなキッカケにもなることでしょう。

困っていることがあったら相談したり、わからないことを教えてもらったり、とにかく一番頼りにしている様子を見せることが効果的。男のプライドや優越感もくすぐることができるでしょうから、“助けてあげたい”という気持ちも素直にもってくれるはずですよ。

 

■「人づて」に褒める

男性は女性から褒められると素直にうれしいですし、“この子は俺のことをわかってくれている”とも思ったりもします。なので、“褒める”という行為は立派なアプローチ法のひとつになると言えるでしょう。

でも、ただ褒めているだけだとおべんちゃらのようにも聞こえるので、人づてに褒めることができると効果大。「○○ちゃんが素敵だって言ってたよ」とか「○○ちゃんがお前のこと尊敬してるらしいよ」なんて友人などから聞いたら、男性は急にあなたのことが気になって仕方がなくなるものですよ。

 

■「まだ帰りたくない」と言う

好きな男性とデートができた際には、“別れ際”がとても重要です。“もっとあなたと一緒にいたい”という思いを見せることができると、デートを楽しんでくれているのも伝わるので、男性もうれしいですし安心もできるでしょう。

「もうこんな時間なんだ」とか「まだ帰りたくないな」なんて、ちょっと寂しそうに言ったりすると、男性をかなりドキッとさせられるはず。デートの最後でそんなドキドキ感を味わったら、“早くまた会いたい”という思いも確実に強くなりますよ。

 

■「好きな人といると楽しい」とつぶやく

「好きな人といると楽しいな」「好きな人といるとあっという間に時間が経っちゃう」「好きな人との食事は美味しく感じる」。女性からさりげなくこんなことを言われたら、“好きな人”という単語に男性は間違いなく心を奪われます。

会話の中で自然な流れで何気なく「好きな人」と発するようにすると、男性のドキドキ感は一層増すもの。はっきりと告白はしていないけれど、もはや告白をしているのと同じ発言でもあるので、ふたりの距離も急速に縮めてくれるでしょう。

 

気になる男性に対しては、待っているだけではなく自分からアプローチも仕掛けるべきです。上手にドキッとさせることができれば、男性もあなたの存在を意識してくれるようになるはずですよ。

【画像】

※ g-stockstudio/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる