オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > わざとらしいのは絶対NG!男が好きな「天然女子」の共通点

わざとらしいのは絶対NG!男が好きな「天然女子」の共通点

ちょっと天然っぽい女の子は、女性からするとあざとく見えたりもしますが、男性は可愛らしく感じます。

ただ、男性としても、いい印象を持つ天然女子とあまりいい印象を持てない天然女子がいるものです。

そこで今回は、男が好きな“天然女子”の共通点を紹介します。

 

■思わず「ツッコミたくなる」

天然の女性にも度合いがありますが、あまりにも天然度が激しかったり、どう対処したらいいのかわからないような感じだと、男性もお手上げ状態になるだけ。思わずツッコミを入れたくなるような天然さだと好感も持てますし、近づきやすくもあるでしょう。

ツッコミとボケのような関係性が作れたら、話していても楽しいでしょうから、仲良くなったり恋仲に発展したりする可能性だって高くなるもの。“ツッコんでも大丈夫”な雰囲気を出したり、受け入れている素振りを見せてあげると、男性もあなたに対して積極的になれるはずですよ。

 

■「放って置けない」感じがする

天然な女性の大きな魅力でもあり、男性が最も惹かれてしまう点でもあるのが、放って置けない感じがすること。つい助けてあげたり、世話を焼いてあげたくなってしまうところに、いつしかどんどんハマっていってしまうのです。

ちょっぴりドジだったり、どこか少し抜けていたりすると、その危なっかしさが可愛らしくも見えるもの。ときには「これがうまくできないんです」なんて甘えてみたりすると、男性の中にも“何とかしてやるか”という気持ちが素直に芽生えることでしょう。

 

■「作られた感」がない

男性が最もドン引きする天然女性が、完全に作られた天然である女性です。天然やぶりっ子は“作られた感”が出すぎてしまうと、さすがに男性も可愛いとは思えなくなり、腹黒いとかあざといといった印象にしかならないもの。

例えば、男性の前だけでは天然っぽくなったりすると、あまりにも計算高すぎて怖ささえあります。作られた天然は痛々しさが出てしまったりもしやすいので、無理やり無邪気さを装ったりするのは逆効果になる危険性が高いですよ。

 

■ちゃんと「常識」はある

天然ではあっても、最低限の常識は持っている。これは男性から好意を持たれるうえでは大事なことかも。常識がなさすぎる行動や発言をすることが多いと、ただのぶっ飛んだヤバイ女性という認識にしかならないでしょう。

天然の人はちょっとバカっぽいイメージを持たれたりもしやすいので、意外としっかりしていたり、ちゃんとした考えを持っていると、そのギャップに男性は魅力を感じたりもします。ちゃんと常識はありながらも、どこか抜けているといった絶妙なバランスが保たれていると最高ですよ。

 

わざとらしくなくて、思わずちょっかいを出したくなるような天然女子には、男性も心を奪われてしまうはず。狙いすぎは良くないですが、ちょっと抜けている一面もときには見せてみるといいかもしれませんね。

【画像】

※ Kamil Macniak/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる