オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ヘビロテ確定【ユニクロ】ふわもこプルオーバーが最強に可愛い♡

ヘビロテ確定【ユニクロ】ふわもこプルオーバーが最強に可愛い♡

おしゃれで“温かい”がマストの秋冬コーデ。

ついついトップスがニットばかりになって、ワンパターン化してしまいますよね。

そこで今回は“おしゃ可愛い”けど、ふわもこで温かい!という無敵なトップスを見つけてきました♡ NOSH世代が大好きな安定のファストファッションブランド、『ユニクロ』の『ボアフリースプルオーバー(長袖)』です。なんとカラバリも豊富な5色展開!

今回筆者は、合わせやすい『01 OFF WHITE』をチョイスしました♡

 

■久しぶりのミニ丈は「大人可愛く」がテーマ♡

しばらく続いていたロング丈ボトムスブームですが、今季はなんと久しぶりに“ミニ丈ボトムス”がカムバック。

NOSH読者に多いアラサー世代にも、今季はぜひミニ丈にトライしていただきましょう♪ ただ可愛いではなく、アラサーならではの“大人可愛い”を叶えるために……

ボアフリースプルオーバーに、ペールトーンのタイトなミニスカートを合わせました。ミニ丈×フレアだと、ちょっと若見えしすぎてしまうので、ミニ丈ならタイトな形を選びましょう。

ふわもこの可愛いトップスに、ペールトーンの淡いブルーがマッチ。パンプスで足元はキレイめに、そして小ぶりなバッグや大振りなイヤリングでアクセントをつけ、の大人可愛いコーデが完成です!

 

■トップスを「主役」にしたシンプルな休日コーデ

存在感のあるボアフリースプルオーバーだからこそ、シンプルコーデがおすすめ。鉄板アイテム“デニム”を使った休日コーデをご紹介します。

まずはトップスがボリューミーなので、デニムはストレートやスキニーを選びましょう。

上にボリュームがあるときは、下は抑えめに! このバランスを守ることで、秋冬コーデあるあるの“着太り”を解消できますよ。

シンプルなコーデに今年らしさを加えたいので、アニマル柄をシューズに投入。

ポイントにレオパード柄やパイソン柄の小物を加えると、シンプルコーデもグッと引き締まりますよ。

コーデに1つアニマル柄をいれたら、他はブラックで締めるなど、コーデにバラつきがないようにしましょう。

 

■友達との女子会は「季節感」を前面に♡

女子会こそ、おしゃれに気をつかいたい! だからこそコーデに“季節感”を盛り込みましょう。

まずは秋ファッションには欠かせない、チェック柄のロングスカート。

ストンっと落ち感のあるIラインのスカートのほうが、トップスとメリハリが生まれ、スタイルアップ効果が。

足元はブーツデビューを。脚が見えてしまうスカートに、ブーツを合わせることで寒々しさがなくなり、季節感を出すことが出来ます。

ブーツとバランスの良い、ハットを被れば秋冬らしさ全開! 女子会はトレンドを意識しつつ、季節やTPOに合った洋服選びが間違いありません♪

 

定番のトップスから、ふわもこのシルエットが可愛らしい『ボアフリースプルオーバー(長袖)』にチェンジするだけで、秋冬コーデのマンネリ化を打破できそう! プチプラで手に入り、カラバリも豊富とあって、注目せずにはいられませんね♡

新しいアイテムに出会いたくなったら、『ユニクロ』に立ち寄ってみてはいかがでしょう!(小祝麻里亜)

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる