オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 騙されちゃダメ!ゲス男が言いがちなキラーワード

騙されちゃダメ!ゲス男が言いがちなキラーワード

知り合う男性のすべてが、イイ人とは限りません。女好きで浮気性だったり、結婚していながら不倫に走ったりと、世の中にはゲスイと呼ばれるロクでもない男性が確実に存在します。

できるならそんな男性とは関わりたくありませんが、出会いを求めているうちに、ひょんなきっかけでその手の男性と知り合ってしまうことも……。

今回は、そんなゲス男が言いがちなキラーワードをご紹介。うっかり好きになってしまわぬよう、くれぐれも相手の甘い言葉に騙されないようにしましょう。

 

■それにしてもかわいいな

「ゲスい男ほど、“かわいい”を多用する気がする。発言が軽いからでしょうね。遊びだけの関係だから、軽く言えるんだと思う。」(28歳/女性/サービス)

女性としては「かわいい」と言われるのは、悪い気はしないですよね。なかには「かわいい」と言われることで、相手のことが気になってしまう女性もいるのでは?

でも、騙されちゃダメ。ゲスい男性ほど軽い言葉を気軽に言えてしまうようです。なぜなら相手との関係に責任がないから。もし真面目に付き合うつもりなら、言葉の言い方に重みがあるでしょう。

たとえば「〇〇ちゃん、仕事は何をしているの?」「〇〇ちゃんは優しいね」と、ルックスよりも中身に目を向け、相手との相性を確認するはず。相手を期待させる「かわいい」は、軽い男性がすることなので注意したいですね。

 

■〇〇と一緒にいると気楽だよ

「彼女がいるのに、“どうしてこんなこと言うんだろう?”って思ったんです。ひょっとして、彼女と別れたのかなって。でも、相手を軽く考えているからこそ、気軽にポンと言えるんでしょうね。」(28歳/女性/販売)

彼女がいるのに、ほかの女性に手を出すゲスい男性もいますよね。女性としてはこうした発言があると、つい期待してしまったり、恋を意識してしまいがち。

彼女持ちの男性は、なんだかんだ言って彼女のことを大切に思っています。たとえ彼が「相手とうまく入っていなくてさ……」と言っても、気持ちは彼女にあるでしょう。

だから、愚痴も気軽にこぼせるのです。本当に浮気相手との関係を真面目に考えているのであれば、彼女を引き合いに出すことはしないでしょう。

 

■もっと早く出会っていたら…

「“もっと早く出会っていたら”って、言い訳のように言われるけど。早く出会っていても結果は同じ場合が多い。ゲス男ほど、こういうセリフを言うんですよね。」(27歳/女性/IT)

「もっと早く出会っていたら、付き合っていたかもしれない」「結婚していたかもしれない」と口にする彼ら。でも、早く出会おうが遅く出会おうが縁がない人とは縁がないものです。

こうしたセリフに期待を持つだけ、時間の無駄かもしれません。相手にはすでに彼女がいたり、奥さんがいたりするなら気持ちを切り替えて、次の出会いを探したほうが賢明です。

 

ゲス男の甘いセリフに、妙な期待を持ってはいけません。それに、ゲス男と付き合ったところで、付き合った後が大変ですよね。

真面目に付き合いたいなら、軽い男とは関係を持たず、きちんと将来を考えられる男性との出会いを大切にしましょう。

【画像】

※ 4 PM production/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる