オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男が「本命女子」にだけ見せる心を許した瞬間

男が「本命女子」にだけ見せる心を許した瞬間

本気で好きな人には自然と心の扉が開き、心を許してしまうのは男性も同じ。

「好き」のシグナルを送っている訳ではないですが、意中の彼があなたに心を許した瞬間は、見逃さないようにしたいですよね。

そこで今回は、男が本命女子にだけ見せる心を許した瞬間をご紹介。

恋が始まるチャンス、見逃さないように。

 

■愚痴や不満をこぼす

彼が“愚痴”や“不満”をこぼしたら、あなたに心を許した瞬間ですよ。

一般的に愚痴や不満を言うのはよろしくないとされているため、愚痴や不満はこぼさないよう意識している男性は多いです。

そのため、嫌われる可能性や「男らしくない」と思われる可能性を度外視して愚痴や不満をこぼすのは、本当に好きな本命女子にだけ。

愚痴や不満をこぼされると、聞いている方は楽しい気持ちはしないかもしれませんが、本当に信頼し心を許しているからこその愚痴や不満なので、嫌な顔をしないで彼の話をしっかり聞いてあげれば、より信頼度も増し、もっと心を許してくれると思いますよ。

 

■身内ネタなどの恥ずかしいことも披露

“身内ネタ”や“変顔”などの恥ずかしいことを披露できるのは、本命女子にだけ。

特に身内ネタは、家族にしか見せない姿を見せるので、相当心を許した証拠だと思います。

恋人未満の関係で見せる男性は少ないと思いますが、もし彼が一見すると恥ずかしであろうネタをあなたに披露したら、たとえ面白くなくても無下に扱わないように。

 

■喋らない、リアクション薄い、素、一人の世界に閉じこもる

好きな人にこそ気を遣うものですが、気を遣っている内は、心を完璧に許していない証拠。

そのため、“無口”になったり“リアクションが薄い”などの態度を見せるのは、心を許した本命女子にだけ。

全く興味がない女子にも同じ態度を取りがちですが、興味がないだけか本命なのかは、最初から態度が悪いかどうかで判断して下さい。

恋愛に発展してから表われやすく、態度が変わったことに悲しく思う女子も多いですが、男性的には心を許した証拠なので、彼の態度の変化に順応できれば、愛をゆっくりと育むことができると思いますよ。

 

心を許した瞬間があれば、迷わずアタックしてみて下さいね。

女子には理解し難いこともあるでしょうが、恋が始まるチャンスを逃さないように。

【画像】

※  IVASHstudio/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる