オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > あなたにゾッコン♡男性に「尽くしたい!」と思われる女性とは?

あなたにゾッコン♡男性に「尽くしたい!」と思われる女性とは?

男性に尽くされる女性って、憧れますよね。

実は、実際に尽くされる女性は「尽くされたい」と願っている訳ではなく、“尽くされる女の資質”を持ち合わせているようなのです。

そこで今回は、男性が尽くしたいと思う女性の特徴をご紹介。

尽くされる女性になって、幸せな恋愛したくありませんか?

 

■尽くされるのが当たり前と思っている

「男性が女性に尽くすのは当たり前」と思っている女性は、尽くされやすい傾向にあるみたいです。

「尽くされるのは悪い」「逆に気を遣う」と思ってしまう女性は、彼が尽くしてくれても心から本気で喜べませんよね。

男性もそれでは尽くしがいがないので、少しでも彼が尽くしてくれたら、素直に受け取り心から喜びましょう。

女性が満足してくれたら、男性も次第に尽くすことに喜びを感じるので、尽くされたい女性は、“尽くされるのが当たり前”だという態度を取って下さい。

 

■ダメだから尽くしたい!妹タイプの女性

“妹タイプの女性”も、男性が尽くしたいと思う資質を持った女性です。

妹タイプの女性には、「俺が面倒みないと」「一人にしておけない」「危機感ないから心配」「何となく不安」と感じ、男性は自然と尽くしたくなるのでしょう。

何でも一人ででき、面倒見がよく、放っておいても安心できる女性には、男性は尽くしたいと思ってくれません。

“ダメ”だからこそ「尽くしたい」「力になりたい」「俺がいなきゃ」と思うのが男性なので、彼に“頼り”、時には“甘え”、“弱い部分”も見せることができれば、尽くされる女性になれると思いますよ。

 

■心を完全に手に入れられない女性

男性は好きな女性を手に入れるため、一生懸命努力して追いかけるものですが、一度手に入れてしまったら満足し、怠慢から追いかけることをやめます。

ですが、“彼女の心が完全に自分に向いていない”と感じれば、彼女に愛されたい気持ちから、尽くしたくなるのが男性の本能。

そのため、愛情表現が苦手な女性や、心に憂いを帯びた女性、本当に愛した男が他にいる女性など、心を完全に手に入れられないと感じる女性には、男性は尽くしたくなるみたいですよ。

 

女性の言動や態度によっては、男性は尽くすタイプに変化します。

彼に尽くすタイプの女性でも、尽くされる女性になることができるので、尽くされる女性になりたい方は、参考にして下さい。

【画像】

※  GaudiLab/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる