オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 桐谷健太、浜辺美波の笑顔は「センチメンタル&ノスタルジックにしてくれ…

桐谷健太、浜辺美波の笑顔は「センチメンタル&ノスタルジックにしてくれる」

浜辺美波さんと桐谷健太さんが、8日、マンダリンオリエンタル東京にて開催された「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2018」授賞式に登壇。お互いの“笑顔”の印象について語り合いました。

日本歯科医師会が、11月8日の「いい(11)歯(8)の日」を記念して、笑顔が輝いている各界の文化人・著名人を表彰する同イベント。今年は、浜辺さんと桐谷さんが受賞されました。

表彰式が終わると、まずは浜辺さんから喜びのコメントを語ります。「周りには、周囲を明るくしてくれる笑顔をする方がたくさんいます」と紹介。「こういった賞をいただけるのは、周りの方のおかげです」と話しました。

続いて桐谷さんは、20代の頃は“笑顔が素敵”や“爽やか”とは程遠い男性だったと振り返ります。「年齢重ねて“ベスト・スマイル”をいただけるのはありがたいです」と語りました。

MCから「今年一番の“ベスト・スマイル”になったこと」について問われると、浜辺さんは、先日お正月ぶりに実家に帰省したと言い「母の手料理を食べまして」と述懐。「おいしすぎて笑っちゃいました」と話します。

一方、桐谷さんは、今年の3~4月にアフリカ・キリマンジャロに行ったことを明かし「登頂成功した時は、笑いを超えて泣いていましたね」と回顧しました。

ここで「お互いの笑顔の印象をお伺いしたい」とムチャぶりが!

戸惑う2人。桐谷さんは思わず「恥ずかしい!ここで見合ってですよね?」と本音を吐露します。

おふたりは初対面ということなのですが、桐谷さんは浜辺さんについて「透明感があって、センチメンタル&ノスタルジックにしてくれるような素敵な笑顔ですね」と印象を語ります。

続いて浜辺さんは桐谷さんのスマイルを「エネルギーにあふれる笑顔をされている」と表現。元気をもらえると言い、桐谷さんが朝ドラに出演していることから「毎朝みたい笑顔です」とコメント。

浜辺さんのサービストークに桐谷さんは「ありがとうございます!」と感謝を述べていました。

【関連記事】

浜瀬 将樹
エンタメライター
バイク雑誌編集者を経てフリーに。芸能関係の仕事をしていた経験を生かし、テレビや映画の取材・インタビューを担当する。得意ジャンルはお笑い。劇場にも足を運び、情報収集を欠かさず行っている。
Recommend
検索窓を閉じる