オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > メンズ60人に調査!ぶっちゃけ「カラーシャドウ」ってあり?なし?

メンズ60人に調査!ぶっちゃけ「カラーシャドウ」ってあり?なし?

取材を重ねるうちに、女性と男性の思う「モテ」には違いがあることが発覚。そこで、正真正銘“メンズの声”だけのメイク企画を作ることに♡ 今回は、総勢60人のメンズにカラーシャドウについて調査を実施! 私たちが一番力を入れているアイメイクですが、意外とメンズの許容範囲は広いようです♡

■Q.流行りのカラーシャドウってどう思う?

・[イエロー]

A.ギリギリOK!

「元気で可愛い! 服に合ってるとなおさらいい。“全身のトータルコーデができる子なんだな”って尊敬する(笑)」(メディア関連会社/小林崇人さん・25歳)

「濃すぎると、“おしゃれレベル高い子”って思って近寄りがたいかも。俺の服は大丈夫かなって被害妄想しちゃう(笑)」(広告代理店勤務/秋山大地さん・27歳)

・[レッド]

A.いまいち。病気か心配になる!

「可愛くない。“昨日の夜、泣き晴らしたの?”って想像しちゃう。男性と会うときはやめてほしいかも」(インフラ会社勤務/山本紘士さん・27歳)

「モード系の服装だったら合うのかなあ。でもどっちにしても、親しみやすさは持てないから危険だと思います」(電力会社勤務/辻野拓馬さん・27歳)

・[ネイビー]

A.大人っぽくていい! でも、“たまに”でお願いします♡

「可愛いけど、にじんだときにとんでもないことになりそう(笑)。がんばって美しい発色をキープしてほしいです!」(金融会社勤務/飯坂武洋さん・33歳)

「落ち着いていて大人っぽい! 似合っていたら最高だなって思う。でも毎日塗られるとビックリしちゃうかもです」(メーカー勤務/湯本大輔さん・32歳)

本誌11月号『メンズ60人のリアルボイスで判明「僕たちが本当に好きなメイク」』では、メンズのリアルボイスで判明した本当のモテメイクをたっぷりご紹介しています♪ ぜひ、チェックしてください。

撮影/奥村亮介(スタジオバンバン) 文/森本奈穂子

美人百花デジタル
28歳からのバラ色のおしゃれ人生をフィーチャー!
「美人百花デジタル」は流行感がありながら社会性もある、楽しくて華やかなセクシースタイルを提案する雑誌 『美人百花』のウェブマガジン。 「コンサバより若くて華やか ギャルより可愛くてリッチ」をテーマに最新のファッションやコスメ情報が満載です!
関連記事
Recommend
検索窓を閉じる