オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > プチプラなのに美シルエット「ユニクロ」3Dニットシリーズはマストハブ!

プチプラなのに美シルエット「ユニクロ」3Dニットシリーズはマストハブ!

秋から冬になる肌寒さを感じる今日この頃。やっぱりニット素材は必須アイテムですよね。

今回紹介する『ユニクロ』の『3Dニットシリーズ』は、なんと縫い目がなく包むように編み上げた『ホールガーメント』技術が注目される新商品! プチプラなのにシルエットにまでこだわりを持って着ることができます♡

 

■着回し力バツグン♡3Dエクストラファインメリノニットシャツ

今回紹介する『3Dエクストラファインメリノニットシャツ』は丈のやや長めなシャツの形をしたニット素材のアイテム。

着方のバリエーションが多く、レディライクからカジュアルまで着回せる超優秀アイテムです。『ユニクロ』ならでは、カラバリも豊富なので定番のブラックからレッドまで色々な雰囲気を楽しめますね♡

また、ボタンダウンなのでボタンを外してカーディガンとして利用することも。

1枚で様々な着回しができるので、普段から色々なファッションに挑戦したい方にもおすすめです。

 

■ロングスカートでレディコーデに!

フレアの花柄ロングスカートに合わせると一気にレディなコーディネートに。襟付きが上品な印象を与えるので、清楚に見えるシルエットのロングスカートとは相性抜群です!

腰回りから胸元にかけてのシルエットが女性らしくでるアイテムなので、さらに女度アップが期待できます♡ インにして着ても可愛いですが、せっかくボタンダウンなので下2〜3つのボタンをはずしてアウトにして着ても可愛いですよ!

 

■スキニーデニムでカジュアルに!

ハイウエストのスキニーデニムと合わせるとスッキリしたカジュアルコーデに。

女っぽさを忘れないために、かきあげヘアスタイルにするなど工夫するとさらにお洒落上級者な着こなしができます♡ バリエーションとして、前ボタンを全開にしてインナーにボートネックのトップスを合わせるのもおすすめ!

デコルテで女っぽさをさらにアピールできます。今回はスキニーデニムで紹介していますが、さらにカジュアルにするならスニーカー×ワイドデニムで合わせても◎!

きちんと見えするトップスなので、ボトムがカジュアルすぎるアイテムでも手抜きに見えづらく、バランスが取れます。

 

いかがでしたか? 上品に見えるきれいなシルエットのニットは冬まで活躍してくれる予感♡

気になった方はぜひ『ユニクロ』の店頭で見てみてくださいね! また、『3Dニットシリーズ』はこれ以外にもたくさん出ているので他の形も要チェックです!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる