オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > オーバーサイズで可愛い【GU】ケーブルニットでつくる男女ウケコーデ♡

オーバーサイズで可愛い【GU】ケーブルニットでつくる男女ウケコーデ♡

もうすぐやって来る冬に向けて、お洋服も少しずつ冬仕様にアップデート♡

今回は、定番で人気の高い冬ニットのひとつ、ケーブルニットに注目しました!

毎度お馴染み、『GU』で見つけた『ケーブルオーバーサイズタートルチュニック』(税別:2,490円)を使って男女ウケコーデのポイントを抑えてご紹介いたします。

 

■モテコーデは、奇をてらわずシンプルに可愛く

今回取り入れたカラーはもっとも定番の『01 OFF WHITE』です。真っ白というより、優しい膨らみのあるオフホワイトなので比較的どんなアイテムとも合わせやすく着回し力も高いです。

首元のタートルネックは程よいゆとりがあり、小顔効果が期待できるシルエット! デートファッションにもぴったりですね♡

さて、そんなケーブルニットをモテコーデにするべく、まずはニットのタイトスカートで組み合わせてみました。

こちらのニットはお尻をすっぽり隠せるほど丈が長いので、広がりのあるふんわりスカートよりも、Iラインシルエットが出せるタイト、ペンシル、ナロースカートとのほうが相性は良いです。

タイトスカートで気になりがちな腰のハリをニットでカバーできるので品良く、シンプルにまとめましょう。

私は足元に抜け感を足すために、バブーシュパンプスを取り入れましたが、通常のシンプルなパンプスでOKです。

その日の気温に合わせて足元のコーデも楽しみましょう。

 

■女ウケコーデは、ピリッと辛めの媚びないスタイル

女友達とのお出かけや飲み会は、男性とは反対に媚びないかっこよさを少し演出するのがポイントです。

イメージとしては海外スナップにあるようなシンプルだけど、どこかモードっぽさを感じるスタイルが女性から支持されやすいコーディネイトのポイント。

今回は、ケーブルニットのダボっと感を活かして、ボトムはタイトなスキニークラッシュデニムを合わせました。

こちらのニットは先にもお伝えしたようにお尻を隠せるのでスキニーデニムと合わせても気になる腰回り、お尻まわりが目立たないので自信を持って着こなしてみてはいかがでしょう。

バッグはキャンバスバッグやリュックなどスポーティカジュアルなアイテムを入れて、耳もとは女っぽい大振りのピアス・イヤリングでコーディネイトをするとバランスの取れたコーディネイトになりますよ。

 

■人とかぶりたくないなら、オールホワイトコーデに挑戦

白のケーブルニットは定番人気のアイテム。多くの人が持っているとされるアイテムだから、着こなしが被りやすいという点がちょっとしたデメリットでもあります。

そんな定番アイテムを他の人と被らず差をつけたコーディネイトにしたいなら、ワントーンでまとめたホワイトコーデにこの冬挑戦してみてはいかがでしょうか。

白のケーブルニットに白のパンツで、全身をホワイトでまとめれば冬コーデに似合う優しい印象を与える事ができます。

パジャマっぽさを出さないため、アウターは白と相性の良いキャメルを合わせ、靴は同系色のブラウンか、ワインレッドで引き締めればコーデの完成度が高まります。

 

『GU』の『ケーブルオーバーサイズタートルチュニック』は、伸縮性もよく、肩ひじ張らずにラフに着こなせる、とっても優秀な冬ニットでした♡

とくにオフホワイトのニットは、組み合わせるボトムひとつで印象がガラリと変わるので、着回しを楽しみたい方はぜひ、オフホワイトを取り入れてみてくださいね!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる