オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ずっと一緒にいたい…男性が「結婚を本気で考える」女性の特徴

ずっと一緒にいたい…男性が「結婚を本気で考える」女性の特徴

「好きだから結婚したい」とは別に、男性はどんな女性を結婚相手として意識するのでしょうか。

男性の中にも“恋愛と結婚は別”と考えている人はいるので、「モテる女性」が「結婚相手として本気で考えたくなる女性」とは限らないことも……。

そこで今回は、男性が“結婚を本気で考える”女性の特徴をご紹介。

男を本気にさせる女性は、こんな女性ですよ。

 

■家庭的な女性に結婚を本気で考える

男性が結婚を本気で考えるのは、料理上手や倹約家などの“家庭的な女性”みたいです。

家庭的な女性なら結婚後の生活をイメージしやすく、男性的には“幸せな家庭”をイメージできるため、結婚を本気で考えるのかもしれません。

遊びたい盛りの男性は家庭的な女性を敬遠することもあり、「家庭的なアピールはダメ」とうたう識者もいますが、家庭的な要素が皆無の女性と「結婚したい」と思う男性は少ないので、家庭的であることをアピールするのは吉だと思いますよ。

 

■従順な女性

“従順な女性”も、男性が結婚を本気で考える女性の特徴。

わがままで自分の言うことを聞いてくれない女性より、言うことを聞いてくれる従順な女性の方が、男性的には幸せな結婚生活を送れると思うのでしょう。

従順な女性は「重い」と思われたり、「都合のいい女」扱いされたりすることもありますが、結婚を考えている男性からしてみれば“最高の女性”で、“男を幸せにできる女性”と言えるかもしれませんね。

 

■仕事や趣味を理解してくれる女性

男性にとって仕事や趣味を理解してくれるかどうかは、とても大きなこと。

理解されなければ共に歩むことは難しいと考える男性もいるため、“仕事や趣味を理解してくれる女性”に、結婚を本気で考えることもあるみたいです。

理解するだけで結婚を本気で考えるのですから、彼の仕事や趣味には理解を示した方がいいですよ。

 

条件に当てはまらなくても、「大好き」な気持ちがあれば「結婚したい」と思うはず。

ただ、条件次第では結婚を本気では考えてくれないこともあるので、結婚を意識している女性はコラムを参考に男心を理解し、男を本気にさせる女性になって下さいね。

【画像】

※ Yuliya Ralavets/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる