オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ダラダラと続く関係…「都合のいい女」から抜け出す方法

ダラダラと続く関係…「都合のいい女」から抜け出す方法

都合のいいように扱われていると分かっていても、ダラダラと関係を続けてしまうのが“都合のいい女”になってしまう女性。

彼を想えばこのままの関係でもいいと思うかもしれませんが、愛を育む恋愛がしたいなら、何とかして抜け出さなくてはいけません。

そこで今回は、“都合のいい女”から抜け出す方法をご紹介。都合のいい女から抜け出して、新たな恋に前進しましょう。

 

■抜け出すには別れるしかない?

“都合のいい女”から抜け出すため「距離を取る」「連絡をせず受け身に回る」などの方法もいいですが、都合のいい女に愛情を抱いていない男性は、そんなことをされても「だから何?」としか思いません。

男性が都合のいい女に求めていることは、“自分の都合に合わせてくれる”というメリットだけ。

そのため、都合のいい女から抜け出すには、“別れる”のが一番いい方法です。

「本命に昇格できるかも?」という淡い期待は持たず、都合のいい女は都合のいいようにしか扱われないのですから、あなたの気持ちを無下に扱い、あなたのことを大切に思っていない人とは、たとえ大好きでも別れた方が賢明ですよ。

 

■自分の都合にも合わせる恋愛を心がける

都合のいい女になるかどうかは、最初の段階で決まってきます。

最初に張り切り過ぎて彼の都合にばかり合わせていれば、“都合のいい女”扱いされてしまうので、“あなたの都合にも合わせる恋愛”になるよう心がけるのも大切です。

都合に合わせてくれない女性とわかれば、あなたを本当に好きではない男性は手を引いてくれると思いますので、あなたの対応次第で、ステキな男性か否かも見分けられると思いますよ。

 

■簡単に寝ないだけは守る

都合のいい女から抜け出したいなら、“簡単に寝ない”これだけは守りましょう。

男性から都合のいいように扱われる女性からは、「都合のいい女にでもならないと、誰も相手にしてくれない」「寂しい」「わかっていても大好き」といった声が上がります。

誰しも強くはありませんし弱くても構わないと思いますが、簡単に寝ない女性になれれば、都合のいい女にはならないで済むと思いますよ。

 

健気で一途な女性を男性は大好きですが、都合のいい女とそれとは全く違います。

分かっていても離れられないのは惚れた女の弱みですが、都合のいい女から抜けだして、ステキな男性とステキな恋をして下さいね。

【画像】

※ silverkblackstock/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる