オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > マルチコスメに注目…【資生堂】2018年秋冬新製品発表会レポ

マルチコスメに注目…【資生堂】2018年秋冬新製品発表会レポ

秋冬コスメが気になる季節。数多くの人気ブランドがある『資生堂』の2018年秋冬新製品発表会が行われ、いち早く発売前の新作をチェックしてきましたよ♡

発表会では、新作コスメを使ったメイクアップショーや、資生堂のメイクアップアーティスト渋沢知美さんによるデモンストレーションなどのパフォーマンスも♪

フォトブースはとっても華やかで、新作コスメ&スキンケアがずらっと並んでいました♪

全てはご紹介しきれないので、特におススメのものをピックアップしてご紹介します!

 

■期間限定レアコスメ「ビニールメイクアップ」

まずは、期間限定『COSMETIC PRESS』第3弾のメイクコフレ“ビニールメイクアップ”。

市場トレンドをいち早くメイクに取り入れるプロジェクトで、春先から流行したPVC素材を早くも取り入れたもの。

世界で最も注目されているガールズグループ『BLACKPINK(ブラックピンク)』をイメージモデルに起用しています。

こちらは数量限定発売で、買い逃すと二度と手に入らないレアコスメ。

プレミア化してる『BLACKPINK』日本年末公演のチケットが抽選で当たる特典もあります♡

 

■メイクアップは働く女性にぴったりなアイテムをご紹介♡

NOSH世代に大人気の『マキアージュ』からは、ルージュの新作が♡

『ドラマスティックルージュEX』は、美容オイルがたっぷりはいった贅沢なスティックルージュ。

オンタイムは“さらり塗り”でピュアな仕上がりに、夜は“とろり塗り”で大人な仕上がりにと、1本2役のマルチリップは働く女性のポーチにぴったりな1本♡

発売されると欠品も出る『インテグレート』からは、秋冬にぴったりな新作が登場。

『シルキーマットリップ』は日常生活で使いやすいマットリップで、口紅だけでなくチークカラーとしても使えるマルチコスメ。

新作の中でも特に注目なのが、今年流行中の“柿色”が楽しめる『OR481』。

一番左が『OR481』。どのカラーも秋冬に使いやすそうです♡

ベースメイクでピックアップしたいのが『dプログラム』。

「肌あれしているときはファンデーションをつけたくない」、「ファンデは肌に負担になる」と考える女性が多いですが、『dプログラム』はファンデーションのスキンケア成分で“肌あれケア”が叶うスキンケアファンデーション。

むしろ、つけることでキレイな肌が叶います♡

ベースにファンデをのせると……。

こんなに自然ななめらか肌に!

ストレスや睡眠不足で揺らぎがちな肌も、ケアしながらキレイに魅せてくれるから、忙しく働く女性にぴったり♡

 

■週末1回のマスクで今週のお疲れ肌をリセット!

スキンケア部門も、人気の『HAKU』や『エリクシール』などが勢ぞろい♪

どれもご紹介したいのですがNOSH世代の女性に特におすすめしたいと思ったのが、『ベネフィーク』の『リペアジーニアス』。

オールインワンの美容液状マスクで、12個入り。こちらは週に1回のご褒美マスクで、塗って寝るだけで1週間のお疲れ肌をリセットしてくれます。

とろりとした美容液を肌にのせ……。

広げたらこれで終わり。

どんどん浸透していくので、馴染ませなくてOKなんです。これは楽! すごい!

サンプルをいただいてさっそく使ってみましたが、翌朝の肌はエステに行った翌日みたい。週末に1回使うだけのスペシャルマスクは、1週間のお疲れ肌リカバリー習慣におすすめ♡

新作発表会を通して感じたのは、小さなバッグがトレンドだから、持ち運びしやすいように『マルチコスメ』が多かったり、忙しく働く女性のことを考えて『時短ケア』できるものが多かったこと。

今の時代のニーズに合わせて作られているんだなあと思いました。忙しいけどキレイでいたい女性の強い味方ですね♡

また、リリースされたばかりの、『ファンデ100問100答』も要チェック。

ファンデはどこから塗るのがおすすめなのかなど、ファンデの基本からプロしか知らないマニアックな情報も無料で楽しく知ることができます。

ぜひチェックしてみてくださいね♡

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる