オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > またもやお決まりパターン…男性が「最近彼女とマンネリだな」と感じる瞬間

またもやお決まりパターン…男性が「最近彼女とマンネリだな」と感じる瞬間

付き合いが長くなってくると、彼との付き合いにマンネリを感じることもあるのでは。

できるだけ、大好きな人とはいつまでもラブラブな関係でいたいですよね。

ある程度のマンネリは仕方ないにせよ。付き合いに落ち着きを感じられるかどうかは、ぜひ気にしたいポイントだと思います。

今回は、男性が「最近彼女とマンネリだな」と感じる瞬間をリサーチ。良好な付き合いをしていくためのヒントを探ってみました。

 

■デート先がお決まりのパターン

「冬ってデート先が限られるじゃないですか。外も寒いし、中で何かするって言っても、彼女カラオケ苦手だし、俺は本読まないし。だから大抵、満喫でのんびりと過ごすパターンになっちゃうんですよね。」(28歳/男性/サービス)

付き合いが長くなってくると、ふたりの好みもわかってくるもの。共通の趣味があれば、季節問わず楽しめるかもしれませんが。それがないと、ふたりでのんびりと過ごすだけになってしまいそう。

デートが新鮮に感じられるかどうかによって、付き合いが楽しいと感じられるか、大事なポイントになってきますよね。

でも、どんな場所でも、何の話をするのか、お互いがいかにリラックスできるかのほうが、もっと大事なポイントだと思います。

いま悩んでいること、気になっていること……。少しずつお互いに本音を見せながら、心許せる仲になれるといいですね。そうすれば、お互いの心がひとつに感じられ、いつまでも仲良くいられるはずです。

 

■エッチがつまらない

「彼女とエッチしても、気持ちよくないっていうか。俺より性欲が少ないのもあって、エッチしてもつまんないなって感じてから、する回数が少なくなってるんですよね。」(28歳/男性/販売)

付き合った当初と違って、エッチの回数が少なくなってくるカップルがほとんどでは。恋愛感情も付き合った当初はドキドキしたかもしれませんが。

付き合いが落ち着いてくると、心の繋がりのほうが大事に感じられるでしょう。

それでも、もしお互いにエッチしたい気持ちがあって、エッチに満足感が欠けてるなら、「もっとこうしてくれると~」と言えた方が、お互いにしたいエッチができるのでは。

恥ずかしさを感じる女性もいるかもしれませんが、ぜひ自分からも「どうしたい?」「何がしたい?」と、彼がしたいことを聞けるといいかもしれません。

 

■話題がない

「長く付き合っていると、話す話題がなくなってくるんですよ。彼女とのデート中も、沈黙が長く続くと、マンネリかな~って思うかな。」(29歳/男性/IT)

一緒にいても会話がないのは寂しいですよね。でも、長く付き合っていれば、お互いがいま何を考えているのかわかってくるものですし、話尽くしてしまったと感じるかもしれません。

話すことがなくても、気まずさを感じず、お互いにリラックスできれば、まだいいのかなとも思います。

よく「結婚するなら、空気みたいな人がいい」とは言ったもの。大事なことは、きちんと恋人に話せるのであれば、相手の存在が次第にパートナーに感じられてくるのではないでしょうか。

 

どんなカップルでも、マンネリは訪れます。マンネリを落ち着きに感じられるかどうか、それがふたりの今後に関わってくるはず。ぜひ前向きに、ふたりの関係を考えるきっかけにしてみてください。

【画像】

※ Realstock/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる