オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 愛が深まる…彼との仲を再熱させるマンネリ打破術

愛が深まる…彼との仲を再熱させるマンネリ打破術

ラブラブな関係は、永遠に続くものではありません。月日と共に、ヒトは慣れ親しみ、そして、新鮮味を失っていくでしょう。

マンネリを打破するためには工夫が必要。

そこで今回は、彼との仲を再熱させるマンネリ打破術について、ご紹介しましょう。

 

■冒険心を持つ

お付き合いをして月日が経つことで、ヒトは慣れ親しんだことを繰り返してしまいがちです。

同じような価値観の中から、当たり障りないデートを選択するようになってしまいがち。

しかし、それこそが、マンネリ化の原因かも。

ふたりが観たことがないもの、感じたことがないものを、積極的にチャレンジしてみては。

その冒険心が、ふたりの間に、新鮮さを生みだしてくれるでしょう。

 

■役割を交換してみる

ヒトには得意不得意があります。

お付き合いをすれば、やはり得意な方が、料理を作り、計画性がある方が、旅行などのプランを立てるようになるでしょう。

ところが、これもマンネリ化の原因。効率ばかりを求めてしまえば、一方で飽きも生じやすく、マンネリ化も進行してしまうはず。

あえて、お互いの得意不得意を交換してみるのもアリ。

非効率であっても、体験したことのない新鮮さから、ふたりの仲も再熱するかも。

 

■少し距離を置いてみる

いつも当たり前に一緒にいることが、かえってマンネリを進行させてしまいます。

「距離を置いてみる」

勇気のいる行動かもしれませんが、間を空けることで、お互いの大切さ、また今まで見えてこなかった魅力も見えてくるはず。

常に一緒に居続けることばかりが、最善策ではありません。近すぎて見えなくなったものも、きっとあるはずです。

少しふたりの距離を置いて、新たなお互いの魅力に気づいてみましょう。

 

■初デートの場所に行く

新鮮さを取り戻すには、お互いがドキドキしていたあの頃を、思い出してみるのもいいかも。

付き合い始めたころのデートには、喜びや感動がぎっしり詰まっています。その地に再び訪れて、当時の自分たちを振り返ってみては。

蘇るその感覚が、ふたりの仲を再熱させてくれるでしょう。

 

どんなに仲のいいカップルでさえ、マンネリは訪れてしまいます。

これは、避けることのできない、ある意味、試練のようなものなのかもしれませんね。

そんなときには、やはり工夫が必要。新しいことへのチャレンジと、一緒に協力し合える気持ちを大切にしてみましょう。(占い師・そら)

【画像】

※ IVASHstudio/shutterstock

【関連記事】

占い師そら
恋愛専門占い師
20代、寺院で仏教を学ぶ。新宿歌舞伎、某有名ホストクラブで、売れっ子ホストとなる。持って生まれた天性を働かせ、悩める女性たちの恋、結婚、複雑な愛の相談から成就へと導く。スピリチャル的感性とリアルな体験を組み合わせた、占い師として活躍中。
Recommend
検索窓を閉じる