オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 本気で好きだからこそ…男性が「本命女子」にだけ言う脈ありセリフ

本気で好きだからこそ…男性が「本命女子」にだけ言う脈ありセリフ

本命の女性に対しては、男性も接する態度や言動が他の女性とは変わってくるものです。

本気で好きだからこそ言うセリフもあったりするので、それにちゃんと気づくことが大事でしょう。

そこで今回は、男性が本命女子にだけ言う“脈ありセリフ”を紹介します♪

 

■「将来は○○がしたい」

男性が“自分の将来”について語るのは、それだけあなたのことを本気で思っているからこそ。「自分のことをもっと知ってもらいたい」とか「将来もずっと一緒にいたい」といった気持ちの表れであるとも言えるでしょう。

また、「将来は○○がしたいね」なんて、ふたりの未来について語ったりする場合は、あなたとの結婚などまで見据えている可能性も大。何とも思っていない女性に対して、将来のことを長々と語ることはまずしないので、これは本気度を見極める大きなポイントでもありますよ。

 

■「週末は何してたの?」

本命の女性が何をしているのかというのは、男性だってかなり気になってしまうもの。中でも特に、週末や休日に誰とどこでどういった過ごし方をしていたのかというのは、知りたくて仕方がなくなったりするはずです。

「週末は何してたの?」と聞いてくることが多かったり、誰と過ごしていたのかを気にしたりしてくる場合は、そこに男の影がないかを探っているのかも。

あなたも気になっている男性であるのなら、「週末はいつも暇してるんです」なんて答えてあげると、誘ってもらえる確率もきっとアップすることでしょう。

 

■「次は○○に行こうよ」

デートや食事をした際に、次回を匂わせるような発言を男性がするのであれば、あなたを本命視している可能性が高いです。「このままで終わらせたくない」とか「何とかして付き合いたい」という思いがあるからこそ、次につなげたいのでしょう。

また、「次は○○に行こうよ」などとさりげなく提案してみて、あなたの反応を見ていたりするケースもあります。

そこでうれしそうに喜んであげたりしたら、男性も一気にそのままの流れで誘いやすくもなるので、交際へも自然と発展していけるものですよ。

 

■「ふたりで飲みに行かない?」

やはり本気で好きな女性とは、2人きりでデートをしたいと考えるもの。

「ふたりで飲みに行かない?」などと、2人きりでの食事に誘ってきたり、何かとふたりだけの状況になろうとしたりすることが多いのであれば、それだけ本気度も高いのかも。

2人きりになると、どうしたって男と女を意識しやすくなるはずです。
だからこそ、興味のない女性とはふたりで食事や飲みに行こうとはなかなか思わないでしょう。2人きりになりたがるのは、あなたを特別な異性として強く意識している証拠ですよ。

 

今回紹介したようなセリフを男性が口にする場合は、あなたに気がある可能性もかなり高いです。

あなたもその気であるのなら、好意をきちんと示してあげると、そのまま交際へと発展もさせやすいでしょう。

【画像】

※ Bobex-73/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる