オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 本当はダメなのに…「いつまでも本命になれない」女がやりがちなNG行動

本当はダメなのに…「いつまでも本命になれない」女がやりがちなNG行動

何度恋愛しても、“遊びの女”“都合のいい女”“浮気相手”にされてしまうようなら、あなたの行動に問題があるのかもしれません。

本命になるかならないかは相手の気持ち次第ですが、本命になれない女性には、何か特徴があるのではないでしょうか。

そこで今回は、いつまでも“本命になれない”女性がやりがちなNG行動をピックアップ。

本命になれない理由、探ってみましょう。

 

■気持ちがないと分かっていて寝る

すぐに関係を持つことは悪いことではありません。

大人ならそんな恋愛もあるものですが、問題なのは、“相手に気持ちがないと分かっていて関係を持つ”こと。

好きな人が体を求めてきたら嬉しいでしょうが、相手の気持ちが薄いと感じるなら体は許さないこと。

気持ちが強いと感じれば関係を持っても大丈夫ですが、気持ちがないと感じているのに体を許しているようでは、いつまでたっても本命にはなれませんよ。

 

■尽くし過ぎる

尽くす女性は、その行動から気持ちが相手に全て伝わってしまいます。

気持ちが全て伝われば、二番目の彼女として雑に扱っても手元から離れることはないと安心させてしまうこともあります。

尽くしてくれる女性を大好きな男性は大勢いるのですが、“尽くし過ぎる”と本命になれない可能性も出てくるようです。

一生懸命尽くせば愛は確実に届くと思いますし、尽くしてくれるから本命にしたいと思う男性もいる一方で、あなたの気持ちに応えてくれない男性もいるので、尽くし過ぎには注意ですよ。

 

■相手の都合に合わせる

恋愛を継続していくには、お互いの都合と自分の都合を上手く合わせていく必要がありますが、本命になれない女性は、“相手の都合にばかり合わせてしまう”傾向が強いようです。

相手の都合にだけ合わせていれば、文字通り“都合のいい女”になってしまうため、それではいつまでたっても本命にはなれません。

彼のことが大好きだから合わせたいのかもしれませんが、本命になるような女性は、男性に安心させないための“不安要素”をどこかに隠しているような女性です。

相手の都合にばかり合わせていると男性は次第に努力しなくなるので、少しは自分の都合にも合わせてもらうようにして、彼を努力させるようにしてみて下さい。

 

本命になれるかどうかは相手次第なところもあるため一概には言えませんが、いつまでも本命になれない女性は参考にしてみて下さいね。

【画像】

※ Sergey Nivens/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる