オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > モコモコ可愛い♡インスタで話題沸騰中の「ユニクロ」フリースコーディガ…

モコモコ可愛い♡インスタで話題沸騰中の「ユニクロ」フリースコーディガンを着回し!

寒さが一気に加速し、もうアウター無しではいられないこの季節。定番のコートを引っ張り出して着るのもいいけど、トレンド感のあるアウターにも今年は挑戦したい! そんなあなたに朗報です♡

『ユニクロ』から毎年発売されているフリースのシリーズに、可愛いアウターが登場。その名も『フリースコーディガン(長袖)』。カラバリはブラック、ネイビー、ブラウン、オフホワイトと使える定番色ばかり。

モコモコしたフリースが可愛いと、インスタグラムでも話題のフリースコーディガン。

さっそく着まわしたいと思います♪ 使用色はアラサーが使いやすい大人カラーの『35 BROWN』です。

 

■王道カジュアルでオフコーデに挑戦

まずは定番のデニムでオフコーデに挑戦。インスタグラムでもデニムと白Tなど、カジュアルでシンプルに合わせる人が大多数でした。

今回は差をつけるため白Tではなく、今年トレンドのおやじコーデっぽく、メンズのラガーシャツをトップスへもってきました。下に合わせたのはデニムです。

アウターがモコモコしているときは、ダボッとしたシルエットじゃないほうがおすすめなので、ストレートかスキニーのデニムパンツが良いでしょう。

バッグは大人っぽくするなど、オフコーデは1点豪華主義で完成させてくださいね。

 

■通勤コーデはきれいめキャリア女子がテーマ

続いてはオンコーデ。通勤となるとカジュアルすぎるのもタブーなので、タイトなスカートを合わせ、きれいめに仕上げました。

色もたくさんあると子供っぽくなってしまうので、コートが白黒カラーじゃないときこそ、上下の洋服はモノトーンがぴったりハマります。

ポイントでバッグに明るい色をもってくると、華やかな印象になりますよ。メガネをつけてキャリア女子っぽく演出するのも有りでしょう。

 

■ワントーンコーデでオンでもオフでも可愛く

お次はオンでもオフでも着やすい、ワントーンコーデのご紹介です。トップスとボトムスの色をあわせたり、トーンをあわせたりすると縦のラインが生まれ、スタイルアップ効果を発揮。

色味も統一されることで、オンコーデでも着やすくなります。

トップスにカジュアルなフード付きのスウェットを持ってきました。フリースコーディガンにフードを出すと、ちょっとこなれた印象にアップ。

ワントーンで仕上げたことで、モコモコがポイントのコーディガンも主役に引き立ちますね。

 

いかがでしたか? 柔らかくてあったかい♡と大評判のフリースコーディガン。

おしりも隠れる丈感なので、体形カバーにも防寒対策にも持ってこいです。まだダウンは早いけど、アウターはマストのこの時期は『ユニクロ』の『フリースコーディガン』で乗り切りましょう♪(小祝麻里亜)

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる