オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【無印良品】から「オイルミスト」が新発売!ズボラさんも簡単に保湿♡

【無印良品】から「オイルミスト」が新発売!ズボラさんも簡単に保湿♡

お肌の乾燥が気になる季節。こまめな保湿ができればいいけど、面倒くさかったり手間がかかるものだと続かないですよね。

そんな人におすすめしたいのが、新発売された『無印良品』の『オイルミスト』。ベタベタしそうだから、とオイルを敬遠していた人も、手が汚れないし、軽いテクスチャーで使いやすいですよ。

そこで今回は、オイルミストの使用感を詳しくレポしたいと思います!

 

■軽い使用感で使いやすいオイルミスト

・オイルミストハーバル 1,290円(税込)

無印良品の人気のオイルに、新シリーズが登場。

ホホバオイルをはじめとする人気の6種の植物オイルを使用した全身マッサージ用のオイルと、5種の植物オイルを使用した、今回ご紹介するオイルミストです。

シトラス、フローラル、ハーバル、グリーンの4つの香りが選べ、新発売された無印良品のアイテムには、ハンドクリームやインテリアフレグランスなどもあります。

ボディケアをするオイルからインテリアまで、好きな香りでコーディネートできるから、香りがケンカしなくていいですね。

オイルミストは、5種の植物オイルにハーブ系のエッセンシャルオイルで香り付けされていて、スプレーするとふわっと軽く香りますが、香りの持続性は低めです。

合成香料無添加、無着色、無鉱物油、アルコールフリー、シリコンフリー、パラベンフリー。

シュッとスプレーすると、こんな感じ。思ったよりもオイル感があります。

馴染ませてしばらく置いておくとしっとり。

見た目よりテクスチャーが軽いので、もうオイル感はなくなっています。

左手がスプレーしたほう。比べてみると、右手よりツヤ感がありますが、触るとサラサラです。

全身に使えるので、静電気が起きてしまった髪に使ってまとめたり、顔がピリピリするような乾燥する室内は、化粧水ミストとオイルミストのW使いも良さそう。

スプレーだからサッと使えるし、シャワー後のインバスオイルで使ってみるのも便利だと思います。

冬の乾燥対策の参考にしてくださいね。

【関連記事】

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン
これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。
Recommend
検索窓を閉じる