オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > プチDIYであったか&おしゃれ「ダイソー」クッションレンガシートが冬…

プチDIYであったか&おしゃれ「ダイソー」クッションレンガシートが冬のインテリアに使える!

最近、SNSでDIY女子をよく見かけませんか? ちょっとした物から、大工仕事まで、おしゃれなインテリアをしている人が増えています。

真似したいけど、何からやったらいいのかわからない、模様替えをしたいけど、賃貸だからできることも限られている……。そんな人の強い味方が100円ショップ。おしゃれなDIYグッズが手に入り、簡単にインテリアを変えられるアイテムが多いんですよ。

そこで今回は、冬のインテリアにもぴったりな『ダイソー』の『クッションレンガシート』をご紹介します!

 

■見た目も機能も◎クッションレンガシートって?

・クッションレンガシート 150円(税抜)

100円ショップで最近増えているのが、壁紙シート。大理石風、木目調などのシートを、手持ちのカラーボックスやテーブルに貼ることで、インテリアを簡単にイメチェンできるアイテムです。

そんな中、新しく登場したのがこちらのクッションレンガシート。

壁に貼るシートで、まるでレンガを重ねたようなナチュラルな壁を作ってくれるおしゃれシートです。

白、グレーの2色があり、ハサミで簡単に切れるので好みの配置にカスタマイズも可。単色貼り以外に、ワンポイントに違うカラーを入れることも可能です。

裏面はこんな感じ。

簡単に貼れるステッカータイプで、柔らかいクッション入り。子供やペットのいるお家は、安全対策にも使えそうですね。

また、断熱効果もあるので冬のインテリアにもぴったり。軽い汚れは水拭きですぐ拭き取れるので、お掃除も簡単です。

約71㎝×15㎝なので、壁一面を貼るのにはけっこうな枚数が必要ですが、腰板のように、壁の下のほうだけ貼るのも良さそうです。

トイレの壁の腰板や、気になる壁の傷を隠すのにもちょうど良さそう!

これなら賃貸派の人も、簡単にDIYが楽しめて、原状回復も剥がすだけで簡単。

模様替えをしたい人、DIY初心者にぴったりだと思います。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン
これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。
Recommend
検索窓を閉じる