オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型】O型は70%!恋のドラマティック度

【血液型】O型は70%!恋のドラマティック度

あなたは恋愛に対して刺激や感動を求めますか、それとも穏やかで安定した関係の方が好きですか? どんな恋にもドラマはつきもの。その劇的な波が、大きいのか小さいのかということだけです。

でも、中には求めていないのに運命に翻弄されてしまう人も……。そこで今回は、血液型から“あなたの恋のドラマティック度”をご紹介いたします。

 

■A型女子のあなたは…恋のドラマティック度15%

A型女子のあなたは、自分の魅力に自信がないタイプ。相手に気を使うため、好かれやすい性格なのですが、やや奥手といえるでしょう。また、人見知りなところもあるため、恋のチャンスをつかむのにかなり時間がかかってしまうようです。

そのため、そこまで大きなドラマを恋に望まず、ささやかでも安定した恋を求めているのでは? そんなあなたが、破天荒な男子に恋をしたら振り回されて疲れ果ててしまいそう。

あなたの場合は、地味でも落ち着いた異性とささやかな幸せをかみしめながら付き合う方が、ハッピーエンドかも。

 

■B型女子のあなたは…恋のドラマティック度90%

B型女子のあなたは、強いものに守られたい願望を持っている甘えん坊タイプ。男性の力強さを感じると、なぜかドキドキしてしまうのは父性に守られたいから。もしかすると、少しファザコン気質なところがあるのかも。

子どもの頃に父親との関係がかなり密だったら、確実性は高いでしょう。そのため、若いうちは特にドラマティックな恋を好み、ときとして激しい恋愛に身を焦がすことも。

でも、それこそがあなたにとって、生きているという実感なのかも。年齢を重ねていくにつれ、身が持たなくなる場合も。

 

■O型女子のあなたは…恋のドラマティック度70%

O型女子のあなたは、かなり純粋な恋愛感情を持っているタイプ。考え方、感情表現、容姿にいたるまで、わりと自分なりの考えをしっかり持っているでしょう。もしかしたら、“恋愛=結婚”という発想の持ち主なのかも。

そのため、お姫様願望を持っており、恋に夢見がちな部分も。そんなあなたは身近な異性たちとのドラマに生きるかもしれません。恋したり恋されたりして、さまざまな恋愛模様を描き出すはず。

でも、ある程度のところで妥協しなければ、恋の最終電車に乗り遅れてしまうので気をつけて。

 

■AB型女子のあなたは…恋のドラマティック度35%

AB型女子のあなたは、感性豊かでクリエイティブなタイプ。頭の回転が速く、想像力も豊かなのですが、自意識過剰な部分がややあるため、たまたま目が合っただけで恋の予感を感じてしまうことも。恋愛体質であることはいいのですが、“勘違いのドラマだった……”なんてことも。

しかし、立ち直りも早いため、次の新たな“恋の狩人”となり浮き名を流すでしょう。ただ、もう少し一人の男性をよく見てじっくりつき合うことも大切です。そうすることで、心から震えるような本物の恋にめぐり合えるはず。

 

恋をするとさまざまなことが起こります。彼と付き合えて幸せの絶頂の中にあると思ったのに、突然二股をかけられていたり、大失恋のあとに魅力的な異性が現れたり、実にさまざまです。それらを自分の人生のドラマとして受け止めるか、あるいはその波にのまれるかは、あなたの心次第だと言えます。どんなドラマであれ、最後はハッピーエンドになりたいものですね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

【画像】

※ pha88/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる