オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「家族のはなし」岡田将生、松坂桃李&柳楽優弥との「結婚トーク」明かす

「家族のはなし」岡田将生、松坂桃李&柳楽優弥との「結婚トーク」明かす

鉄拳さんの人気パラパラマンガを実写映画化し、りんご農園を営む両親と息子の姿を描いた『家族のはなし』にて、両親に反発しミュージシャンとしての夢を追いかける拓也を演じた岡田将生さんによるインタビュー後編をお送りします。

前編では、役作りでのギター練習のことや、岡田さんが最近行った“親孝行”について、お聞かせいただきました。

引き続き、後編では、岡田さんが仲良くしている俳優仲間について、かけがえのない家族についても、たっぷり語っていただきました!

Q:バンドメンバーを演じた金子大地さん、佐藤寛太さんとは少し年齢が違ったりもしますが、どのようにコミュニケーションを取られたんですか?

岡田将生(以下、岡田)年齢が離れていることと、僕も先輩面するタイプではないから、最初はどう接していいかお互いにわからないところもありました。けど、3人でバンドの練習をスタジオでやったりしているときに、その空間自体が楽しくて、その時間がすごくよくって。みんな必死に練習していたし、「頑張ろう」という気持ちでずっといられたから、最後のほうはみんなで楽しくお話できましたね。

Q:ご自身の20代前半のときと比べて、思うところはあります?

岡田:ふたりともすごくしっかりしていて、自分の20代前半のときとは全然違うというか……。僕は、どちらかと言うと、うじうじしているほうだったんですけど、金子くんや佐藤くんはすごく頼りになるし、しっかりしているし、お芝居もすごく上手だし、すごく勢いも感じるし……もっとだらしなくていいのに、と思うくらい(笑)。

あと、みんな元気だから、自分がちょっとずつ年を取ってきているな……と思うところがありました(笑)。

Q:ちなみに、岡田さんが普段から愛でていらっしゃる後輩さんはいますか?

岡田:ううん、いないですよ。ここ数年、同年代の方では、(松坂)桃李さんとか、柳楽(優弥)くんとかと仲良くさせてもらっていますけど、年下はあまりなくて。基本的に、年上の方たちとの現場が多いんです。それに、僕あまり「後輩」と思わないかもしれないです。現場に入ったら、それぞれが役者として立っているので、年が下とかは、あまり関係ないかな?

Q:岡田さんは慕われるようなイメージもありますね。

岡田:基本的に俺に対して、みんなが敬語を使わない(笑)!それで、友達みたいになっちゃっているのもあるのかなあ?自分で「俺、先輩だからな」と言うときもありますよ(笑)。そうしたら「そっすね~」って軽く言われるし……。けど、そういうほうが楽しいんです。いい空気でお芝居できるほうがいいな、と思うので。

Q:それこそ、仲良しの松坂さんや柳楽さんと、ご家族や「どちらが先に結婚するか」などのお話はしますか?

岡田:年齢的にも少しずつ家族がほしいなとは思いつつ、桃李さんのほうが僕より早く結婚すると思いますね。というか、早く結婚してほしいな、とも思いますし。なんか、理想のパパになりそうじゃないですか?柳楽くんと桃李さんが家庭の話をしているのを、「いいなあ」と僕が聞いていたいのは、ちょっとあります(笑)。

Q:本作では「家族は面倒くさい幸せ」と出てきますが、岡田さんにとって「家族は○○」に入る言葉は何でしょう?

岡田:難しい質問ですね……!何だろう!? ずっと支えてもらっているからな……。これからは支えていかなければいけないので、「家族は“これから僕が支えたい”」ですかね!

Q:岡田さんは、家族愛が非常に深いんですね。

岡田:家族には恩も愛も感じています。これまですごくいろいろなことをしてもらって、もらえるだけもらってきたので、今度は少しずつでも返していきたいです。『家族のはなし』を観たら、きっとそんな気持ちになってもらえるのかなとも思いますし、親世代の方が観たら、「こんな息子でも、どうぞよろしくお願いします……!」という気持ちになっていただけるかもしれません。(取材・文:赤山恭子、写真:岩間辰徳)

【関連記事】

■岡田将生さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは岡田将生さんサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年11月22日~2018年11月29日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる