オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】AB型は40%!裸の王様度診断

【血液型別】AB型は40%!裸の王様度診断

アンデルセンの童話『裸の王様』をご存知かと思います。これは、自分のことを偉いと思っていても、周囲からは失笑されているというお話ですよね。

あなたの周りにも、そんな“痛い”男子はいませんか? そこで今回は、血液型から“彼の裸の王様診断”をご紹介いたします。

 

■A型男子の彼は…裸の王様度15% 卑屈な王様

A型男子は非常に謙虚で、ともすると卑屈とも見えるくらい自分のことをアピールすることができません。

そのため、周囲からはデキるのに自分を売り込むのが下手だなと思われているところが。もっと裸の王様のようなふてぶてしさを持つくらいの方がいいのかもしれません。

彼の姿勢を見ていると、親しい友人などは歯がゆく思うところもあるはず。もう少し前に出るべきかもしれません。

 

■B型男子の彼は…裸の王様度75% 自己満足な王様

B型男子は、ノリがよく周囲を楽しませようというサービス精神の持ち主。彼の近くにいると元気がもらえるという人も少なくないでしょう。

しかし、ときに下ネタやオヤジギャグを連発することもあり、自分だけが楽しんでいる…… なんてことも。その姿はまるで自己満足に終始する裸の王様。もう少し周囲を見て、相手の反応を伺う姿勢を持った方がいいかもしれません。そうすれば、真の人気者になれるはず。

 

■O型男子の彼は…裸の王様度90% 傲慢な王様

O型男子は、プライドが高く自信満々。もちろん気前もいいため、周囲の人たちの心を掴むのも上手でしょう。

でも、態度がやや横柄であったり、自意識過剰なところもあったりするため、傍から見ていると、少し痛い傲慢な王様に見えるかも。ただ、それを補って余りあるエネルギーと心の広さがあるため、人はついてくるはず。

ただ、誰か優秀なサポーターやフォロー役がいないと、孤立する恐れも。

 

■AB型男子の彼は…裸の王様度40% 我関せずな王様

AB型男子は、クールでマイペースな性格が特徴。周囲に対してやや関心が薄く、自分の世界を持っているタイプ。

そのため、興味がなければ何があっても我関せずという姿勢を貫く裸の王様かもしれません。視野が狭く、自分のこだわりを持っている彼は、得意分野に関しては超強いのですが、それ以外はてんでダメかもしれません。でも、そんな天才肌の彼のファンは意外と多いかも。

 

男子は自分でもダメだと分かっているのに、なかなかそれを曲げられないかたくなな部分を持っています。でも、女子からすると「なんであんなにくだらないことにこだわるんだろう」と思うでしょう。

だからと言って、そこをむやみに突くのはNG。もしも正そうとするなら、言い方に気をつけつつ、さり気ないアドバイスをしてあげましょう。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる