オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「結婚に早く踏み出せる男性」の特徴

「結婚に早く踏み出せる男性」の特徴

結婚に早く踏み出せる男性と踏み出せない男性には、どんな違いがあるのでしょうか。

彼からのプロポーズを首を長くして待っている女性は、彼が踏み出せるタイプかどうか気になりますよね。

そこで今回は、結婚に早く踏み出せる男性の特徴をご紹介。

あなたの彼は踏み出せる男性かどうか、チェックしてみましょう。

 

■恋少なき男性

恋多き男性より“恋少なき男性”の方が、結婚に早く踏み出せる傾向が強いようです。

恋が多い男性は女性を見る目も肥えているでしょうし、女性の嫌な部分も多く見ることになるので、恋が少ない男性の方が“純粋に結婚に前向きになれる”のかもしれません。

また恋が少ない男性は、「他にもっとステキな女性がいるのでは?」という期待を持ちにくいです。

“選択肢が限られる”とも取れますが、そういった点も結婚に早く踏み出せる要因なので、あなたの彼が恋少なき男性なら、結婚も早いかもしれませんよ。

 

■楽観的な男性

割と“楽観的”で“ポジティブ思考”の男性の方が、結婚に早く踏み出せるみたいです。

どうなるかもわからない遠い先のことばかりを考えてしまうと、どうしても不安も出てきますし、ネガティブな男性が本気で女性の幸せを考えたら、「俺なんて……」と思いたくもなります。

そのため、割と楽観的でないと結婚なんて踏み出せないのかもしれません。

 

■こだわりのない男性

「絶対にこんな女性と結婚したい」と“強いこだわり”があると、なかなか結婚に踏み出せません。

早く結婚に踏み出した男性に聞けば「まあいいかなって思った」とのことで、本心は他に思い至る理由があったのかもしれませんが、「まあいいか」ぐらいの気持ちがないと、踏み出せないし決められないのではないでしょうか。

諸々の結婚に対する理想が高いかどうかを確かめる術はありませんが、こだわりのない男性となら結婚も早くできるかもしれませんね。

 

お金があったり安定した職業に就いている方が、結婚に早く踏み出せると思われがちですが、結婚に早く踏み出す男性は、貯金がなくても安定した職業に就いていなくても、早く踏み出します。

勿論あるに越したことはありませんが、結婚に早く踏み出せるかどうかの問題は、性格的な問題が大きいのではないでしょうか。

【画像】

※ g-stockstudio/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる