オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > こんな子と付き合いたい!男性に「家庭的な女性」だと思われるポイント

こんな子と付き合いたい!男性に「家庭的な女性」だと思われるポイント

やはり“家庭的な女性”というのは、男性が彼女や奥さんに求める最も大きなポイントであると言えます。

男性に「家庭的な子だな」と感じさせることができれば、あなたの好感度も一気にアップすることでしょう。

そこで今回は、男性に“家庭的な女性”だと思われるポイントを紹介します。

 

■簡単な「おつまみ」を作れる

男性が女性に対して「家庭的だな」と最も強く感じるのは、やはり料理ができるのを目にしたとき。豪勢な料理もいいですが、冷蔵庫にある物で簡単なお酒のおつまみを作ってくれたりすると、普段からちゃんと料理をしているような印象をより強く受けるものです。

また、職場に手作りのお弁当を持参したりするのも、男性には好感をもってもらいやすいです。料理上手なだけではなく、「いい奥さんになりそう」と感じたりもするので、恋人候補として考えてくれるようになる確率もアップすることでしょう。

 

■「金銭感覚」がきちんとしている

金銭的にルーズであったり、浪費が激しい女性というのは、家庭的な女性とは真逆にあると言えます。「こんな子は奥さんにはしたくないな」なんて思われたりもしやすいので、恋愛対象からは外されてしまう可能性も高いかも。

ただ、ものすごく節約家であったりすると、それはそれで大変そうな印象を抱くはず。きちんとした金銭感覚があり、身の丈にあった計画的なお金の使い方ができる女性であれば、一緒にいて安心だってできるものですよ。

 

■サッと「整理」ができる

整理整頓ができるかどうかで、男性に与えるイメージはかなり大きく変わります。家庭的であることはもちろん、清潔感や育ちの良さなども感じさせることができるので、常に身の回りをサッと整理できる女性であるというのはとても大事なポイントでしょう。

職場のデスクやバッグの中などが、いつもキレイに整理されているかは、男性は意外とチェックしていたりするもの。そういった部分でがさつさを感じさせてしまうと、それこそ自宅も汚そうな印象になるので、一気に幻滅されたりする危険性も高いですよ。

 

■「恋愛体質」ではない

恋愛が全てで依存度も高い、いわゆる恋愛体質な女性に、家庭的なイメージを持つ男性はまずいません。特に、いつもコロコロと違う男性に熱をあげているような女性には、軽そうな印象を持ったりもするので、とても結婚を考えたりはできないはずです。

やっぱり一途にひとりの男性を愛してくれる女性を奥さんにしたいと、男性であれば誰もが思うもの。恋多き女性や惚れっぽい女性は、刺激を求めて生きているようにも見えるので、本命の女性にするにはさすがに不安が大きすぎるでしょう。

 

女性のふとした行動を見て、男性は家庭的な部分を感じたりもするものです。あからさまなアピールよりもさりげない行動の方が、男性をドキッとさせたり心をつかめたりもできるはずですよ。

【画像】

※  Monkey Business Images/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる