オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 90秒でメレンゲがつくれる…すごいアイテムをダイソーで発見

90秒でメレンゲがつくれる…すごいアイテムをダイソーで発見

毎日の暮らしがちょっと便利に楽しくなる、そんなアイデアグッズを探すのも100円ショップの魅力です。

そんなアイデアグッズの中で、今おすすめしたいのが『ダイソー』の『ふわ泡ホイッパー』。いろいろなものを簡単に泡立てられて、お料理が楽しくなること間違いなしのアイテムです。

そこで今回は、ダイソーの『ふわ泡ホイッパー』を実際に使ってレポートしたいと思います!

 

■面倒な泡立てもこれさえあればコツ要らず!

・ふわ泡ホイッパー 100円(税抜)

泡立てたいものを容器に入れて、上下にシャカシャカするだけで簡単に泡立てができるというアイテム。

ダイソーの人気アイテムに洗顔フォームを泡立てるものもありますが、こちらはお料理用です。

穴の開いたプレートが2枚固定されています。レシピも同封されていて、オムレツ、カフェラテ、泡しょうゆのレシピが入っていました。

さっそく、“ふわふわオムレツ”にチャレンジ!

まずは、カップに卵白1個分と塩を少々入れます。

上下にシャカシャカを1分30秒。

メレンゲが簡単に作れました! ここにお砂糖を入れてオーブンで焼けば、メレンゲクッキーがすぐできますね。

今回はオムレツなので、卵黄とお砂糖を加えて泡を潰さないように優しく混ぜ、フライパンで焼いたら完成♪

少し焦げてしまいましたが、卵1個で作ったとは思えないふわふわのオムレツが作れました。

ほんの少しの手間をプラスするだけで、ちょっと豪華な卵料理が作れるのは嬉しい!

 

たったの90秒でメレンゲが完成してしまう、優秀な100均アイテム『ふわ泡ホイッパー』。

お料理が好きな人はレパートリーが広がるし、あまり得意ではないという人もクリーミー泡を作ってお家カフェが楽しめます。

いつものデザートにホイップした生クリームをちょっと添えたり、泡しょうゆはおもてなしにも喜ばれそうです。

ぜひいろいろなレシピに応用してみてくださいね♡

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる