オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男性が思わず敬遠してしまう…アラサー女性の特徴

男性が思わず敬遠してしまう…アラサー女性の特徴

毎日それなりに楽しく、充実しているはずなのに、何故だか恋愛には縁がない……。

もしかしたら、自分では気づくことのできない、意外な理由が潜んでいるかもしれません。

そこで今回は、男性が思わず敬遠してしまうアラサー女性の特徴について、ご紹介しましょう。

 

■服装が子供っぽい

「いつまでも若いままでいたい」そんな気持ちが、服装に表れてしまうのかもしれません。

たとえオシャレな服装であっても、男からすると子供っぽいと感じられる場合も。

年相応のファッションを基盤にして、オシャレしてみるのもいいのかもしれませんね。

女性らしい服装は、男性も大好きです。だからこそ、子供っぽくなり過ぎずに、コーディネートしてみては。

 

■図々しい

経験の差がものを言うのでしょうか。

たくましさとも言い換えられますが、少々上から目線になっているのかもしれません。

断りもなくヒトのものを使ったり、関係のない話に首を突っ込んできたりと、なんでもお構いなしの行動を取ってしまいがち。

遠慮や配慮のないその態度に、男も敬遠。何事も、相手と同じ目線に立って、接してみるのがいいかもしれませんね。

 

■結婚したいオーラ

お付き合いするなら結婚を見据えて。恋人選びに慎重になってしまうのもわかりますが、男としては、それがかえってプレッシャーになってしまうことも。

始めから結婚を匂わし過ぎるのはNG。

相手のことを好む気持ちを大切に、お付き合いを進めてみては。先回りした考えではなく、彼と過ごす今、を大事にしてみましょう。

 

■自立し過ぎ

男は、自立している女性を好みがちですが、実は自立し過ぎていることで、かえって敬遠されがち。

なぜなら、相手に何かしてあげたいと思うのが、男の特徴です。

女性の甘える態度や言葉は、やはり男としての本能をくすぐられるようですね。

適度な甘えを見せてあげることも大切。大人だからといって、しっかりし過ぎないのもポイントでしょう。

 

何事においても、やり過ぎには注意が必要かも。

これまでの経験が、あなたをしっかり者にしてしまうのかもしれません。ただ、スキがなければ、男もアプローチしづらいはず。

怖れずに、適度の弱さを見せて、男性と接してみては。(占い師・そら)

【画像】

※ Lipik Stock Media/shutterstock

【関連記事】

占い師そら
恋愛専門占い師
20代、寺院で仏教を学ぶ。新宿歌舞伎、某有名ホストクラブで、売れっ子ホストとなる。持って生まれた天性を働かせ、悩める女性たちの恋、結婚、複雑な愛の相談から成就へと導く。スピリチャル的感性とリアルな体験を組み合わせた、占い師として活躍中。
Recommend
検索窓を閉じる