オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > いつまでも結婚に踏み切れない…グタグタ男の特徴

いつまでも結婚に踏み切れない…グタグタ男の特徴

そろそろ結婚したいのに、いつまでたっても踏み切ってくれない彼氏。

彼なりの考えがあるのかもしれません。しかし、放っておいたらグダグダになることだってあります。

そこで今回は、いつまでも結婚に踏み切れないグタグタ男の特徴についてご紹介しましょう。

 

■仕事が中心

「仕事が軌道に乗ってから」「仕事で結果を出してから」

そんな風に、結婚へのタイミングを計っている男性には、注意が必要かも。

仕事なんて、上を見たところでキリがありません。こういう男性とは、結局のところ結婚の機会を逃してしまうパターンに陥りがち。

仕事の結果ばかりを理由にする相手とは、グタグタになってしまう可能性ありでしょう。

 

■多趣味

何かと趣味が多く、交流関係の広い男性にも、注意が必要かも。

将来のことを話し合おうともせずに、考えることといったら、趣味や友達のことばかり。

また、出ていくお金も多いため、「まだ結婚できない」ということにもなりかねません。

気持ちに余裕もなく、結婚を遠ざけてしまう、グタグタ男だといえるでしょう。

 

■女性への理想が高い

社会的な地位は申し分なし。しかし、女性への理想が高いがために、結婚が伸びてしまうといったケースもあるようです。

お互いの価値観や好みが合うといったことはもちろん、スタイルやファッションセンス、あげくは高収入といったことまで、求める男性も。

高スペックを理想に掲げる男性には、注意が必要かも。グタグタになってしまう可能性大でしょう。

 

■自分に自信がない

自分に対して自信が持てず、結婚への覚悟ができない男性。

ひとりの男として妻子を養う自信がなく、好きだけどまだ結婚に踏み切れない、こういった男性には要注意。ズルズルと結婚を先延ばしにされる可能性があるでしょう。

ある程度のプライドであるならまだ許せても、何かと弱気な発言が多い男性には、用心したほうがいいかも。

 

「結婚は勢い!」なんてセリフを耳にすることがありますが、ひょっとしたら、それくらいの勢いと覚悟が、男性にはあった方がいいのかもしれませんね。

未来が不安だからといって、慎重になりすぎるのもどうかと思います。

しっかりした期限を決めることのできない男性には、あなたの方から、期限を決めてあげてもいいのかも。(占い師・そら)

【画像】

※ Jelena Danilovic/shutterstock

【関連記事】

占い師そら
恋愛専門占い師
20代、寺院で仏教を学ぶ。新宿歌舞伎、某有名ホストクラブで、売れっ子ホストとなる。持って生まれた天性を働かせ、悩める女性たちの恋、結婚、複雑な愛の相談から成就へと導く。スピリチャル的感性とリアルな体験を組み合わせた、占い師として活躍中。
Recommend
検索窓を閉じる