オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > どういうつもり…?彼氏の「理解できない行動」エピソード

どういうつもり…?彼氏の「理解できない行動」エピソード

付き合いが長くなってくると、相手の思わぬ行動に「えっ……?」とビックリさせられることがあるもの。あなたも彼氏の珍行動に頭を悩ませた経験があるのでは?

そこで今回は、“彼氏の理解できない行動”にクローズアップ! 20~30代独身女性たちが大暴露したビックリエピソードを早速チェックしてみましょう。

 

■喧嘩中に黙っていると思ったら…

「久しぶりに大喧嘩したとき、自分の想いを一生懸命伝えていたのに、彼氏が目をつむって首がこくんとしたのが見えて思わず怒り爆発!せっかく話し合いをしているのにどういうつもりなの?」(28歳/事務)

ただでさえイライラしている喧嘩中に、彼氏が寝ていることが発覚したら怒りが爆発するのも無理ないですよね。この女性も「ねぇ、聞いてるの?」と思わず怒鳴り声を上げてしまったそうですよ。

でも、実際に男性は寝ているのではなく「言い争っても仕方ない」「喧嘩がひどくなるだけ」「怒りが収まるまでじっと待っている」だけなんだとか。どちらの言い分も理解できるのが辛いところかも……。

 

■トイレの後に手を洗わない理由

「某有名テーマパークでトイレにいった後、彼の手がまったく湿っていなかったから思わず“手、洗ってきた?”と聞いてみると、“だって外にいるから、どうせ汚くなるじゃん”“洗う必要なんてない”と言い張って手洗いを拒否!確かに外にいるけど、彼女としては手を繋ぎたくないし、あなたのスマホにも触れたくない。」(29歳/IT)

意外と多かったのが、トイレに行っても手を洗わない男性。「汚い!」「今すぐ洗ってきて!」と指摘しても、「洗う必要ない」「だって外の方が汚いから」「時間の無駄」なんて言い訳されたら、呆れて説得する気力を失ってしまいますよね。

でも、実際に手洗いをしないと、手についた目に見えない汚れが原因で体調を崩してしまうことも……。手洗い嫌いの男性には、アルコール消毒をプレゼントするといいかもしれませんね。

 

■欲しいものは値段を見ないで購入

「5つ年上の彼は、自分が本当に欲しいものを見つけると値札も見ないでレジへ直行。スーパーで買い物しているならわかるけど、百貨店だと思わぬ高額商品を手にしてしまうことだってあるから……。男の人の買い物が早いのは知っているけど、将来のことを考えると不安になる。」(31歳/秘書)

値札を見なくても、ある程度モノの値段が分かっているから……とはいえ、高額な商品の大人買いを目の当たりにすると「この人について行っても大丈夫かな?」と不安になってしまうものですよね。

でも、よく考えてみれば、確かに値札ばかり気にして買い物をしている男性よりも、余裕があって男らしく見えるもの! あなたが本気で将来を考えている相手なら、金銭的に余裕のある今から二人で共同貯蓄をスタートさせてみてはいかがですか?

 

「ありえない!」の一言では片付けられない大切な相手だからこそ、放っておけない彼氏の珍行動。上手に誘導して軌道修正してあげるのが、彼女の役割かもしれません。

喧嘩のとき、買い物のとき、何気ない日常生活の中で思わずスルーせずにはいられないビックリ行動を目の当たりにしたとき、あなたはどんな対応をとりますか?

【取材協力】

※ 20~30代独身女性

【画像】

※ Pavel Ryabushkin/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる