オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > SNSで話題の「無印良品」トートバッグが何かと便利すぎる…

SNSで話題の「無印良品」トートバッグが何かと便利すぎる…

『無印良品』から出ている『オーガニックコットンマイトートバッグ(生成)』がSNSを中心に大人気!

一見すると、なんの変哲もないように見えるこちらのバッグですが、一度使い始めたら「手放せない!」とハマっている人も多いのです。

今回は、そんな無印の名品トートの実力をレポートします♡

 

■便利なポケット付きで自立するのが、使い勝手のいい秘密

見るからに、丈夫そうなキャンバス素材でつくられているこちらのバッグ。素材には、オーガニックコットンの帆布生地を使用しているのだそうです。

まず、パッと目を引くのが、ポケットの数。全部で3箇所についています。

バッグの外側にも内側にもポケットがあって、収納時に迷子になりやすい小物類もサクサクとしまえます。

外側のポケットにはスマホなど外出時にも取り出しがちなグッズを、内側のポケットにはお財布やICカードなどのちょっとした貴重品をしまっておくのも便利です。

置いたときにバッグが自立するのも、優秀ポイント。

収納力があっても、クタッと倒れてしまうバッグだと、中身がこぼれてしまうこともあるため、想定外の“使いにくさ”を感じることも多いもの。

そんな不便を解消してくれる『オーガニックコットンマイトートバッグ』は、使い勝手へのこだわりを感じます。

 

■サイズ感も絶妙!ジムバッグとしても使えます

ちなみに、サイズはタテ31×ヨコ44×マチ14cm。

A4サイズの書類も楽々入るサイズで、マチが十分にあるので、収納力も高めです。

筆者は、ピラティス用のポールとボールを入れてみたところ、それでもこんなに余裕が!

ポンポンとものをしまいたいシーンでのサブバッグとしても便利に使えそうです。

また、このサイズ感はスーパーマーケットでお買い物する際のマイバッグとしても重宝しそう。

バッグ自体の重さは300gと軽いので、肩こりが気になっている人でも使いやすく、アイディア次第で、いろんなシーンで愛用できそうなアイテムです。

 

『オーガニックコットンマイトートバッグ』は、シンプルなデザインなので、ファッションを選ばずに持ちやすいのも女性に人気がある理由のひとつ。

オフの日のカジュアルにも、オンの日のサブバッグにも使え、使うほどにクタッとした風合いも楽しめそうなこちらのバッグは、手もとにひとつあると、なにかと重宝するはずです。

気になったかたは、完売前にぜひゲットして!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる