オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > フィット&ズレにくい「無印良品」タイツはお値段以上の価値

フィット&ズレにくい「無印良品」タイツはお値段以上の価値

朝晩はめっきり寒くなってきて、そろそろタイツが手放せなくなる季節。

シンプルなタイツはファションを選ばずに合わせやすいので、これからのシーズンは定番にしている女性も多いですよね。

「タイツなんて、どれでも同じ」と思っている女性に今季ぜひ試していただきたいのが、『無印良品』の『オーガニックコットン混 足なり直角タイツ』。

“足なり”に仕上げているタイツの隠れた実力を、さっそくレポートします!

 

■「足なり」だから、フィット感が違う!

“かかと”の形に編み上げている“足なり”仕様のこちらのタイツは、この絶妙な形状のおかげで、履いたときからそのフィット感の違いを感じてハマっている女性も多いアイテム。

オーガニックコットン混素材を使用しているので、ふわっとやわらかい履き心地も快適です。

ナイロンのタイツとは異なる風合いが絶妙で、履くだけで、おしゃれな雰囲気にも。

「シンプル イズ ベスト」を思い出させてくれるような、服装を選ばない上質なデザインです。

ナイロン製だと、履いているうちに足首のあたりにビミョーなシワが寄ってしまって残念なことになってしまうタイツもあるけれど“足なり”につくられているこちらだと、長時間履いていてもズレてきませんでした。

 

■ウエストのゴムもやわらか!だから履いていて楽チン

こちらの『オーガニックコットン混 足なり直角タイツ』は、ウエストのゴムもやわらかく、履いているのを忘れてしまうほどの心地よさ。

筆者が試してみたところ、締め付け感がほとんどありませんでした。

だから、履いていても楽チン……!

ランチやディナーなど“食べ過ぎ”が気になるシチュエーションでも、やわらかい履き心地のタイツを選んで出かければ「苦しい!」となることもありません。

こういった“履き心地の良さ”にも、小ワザが効いているあたりは「さすが無印!」です。

 

「足なりだからズレにくい」で「履くだけでおしゃれ」「なのに楽チン」と優秀ポイントが3拍子揃っているのに、1,000円でお釣りがくる『オーガニックコットン混 足なり直角タイツ』は間違いなく、お値段以上の実力。

「タイツは消耗品」と考えると、3足1,000円などのお買い得タイツについ手が伸びがちでもあるけれど、こちらのタイツは一度履いたらヤミツキになる女性も多いのが納得です。

気になった方は、ぜひ本格的な冬が訪れる前の今こそゲットしてみて。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる