オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ダウン製で軽くてあったか「無印良品」マフラーが画期的

ダウン製で軽くてあったか「無印良品」マフラーが画期的

朝晩の寒さがどんどん厳しくなってきて、デイリーのファッションでも、マフラーが手放せなくなる時期が近づいてきました。

軽くて温かくて、どんなファッションにも合わせやすい『無印良品』の『軽量オーストラリアダウンポケッタブルマフラー』があれば、寒〜い冬も快適に過ごせそう!

というわけで今回は、旅行にも便利なこちらのプチプラマフラーの画期的すぎる実力をご紹介します。

 

■温かくてめちゃ軽い!プチプラなのに「オーストラリアダウン」を使った本格派マフラー

こちらの『軽量オーストラリアダウンポケッタブルマフラー』は、お値段1,990円とプチプラながら、オーストラリアダウンを使った本格派のマフラー。

“ダウン”は、コートの素材としてはお馴染みだけれど、マフラーになると、温かい上にとても軽くて、ファッションテイストを選ばずに使いやすいアイテムなのです♡

重い素材のマフラーやストールは、付けているうちに肩が張ってくるような感じもあるけれど、こちらのマフラーはふわっとしたやわらかい素材。

なので、肩こりや首こりが気になっている人でも、重さを気にせずに使いやすく、地味に優秀なポイントです。

ダウンコートに合わせるもよし、ウールのコートに合わせるもよし。

シンプルなので、どんなテイストでも違和感なくなじみやすいデザインです。

幅は17センチ、長さは172.5センチという絶妙なサイズ感も優秀!

女性が首に巻いてもモコモコしすぎない幅で、くるくると巻く以外に軽く結んだアレンジも叶っちゃいます。

やや光沢のある質感なので、カジュアルになりすぎることもなく、女性らしい装いにも合わせやすいアイテムです。

 

■たたむとこんなにコンパクト!旅行にも便利♡

ダウン素材のアイテムは、たたむとギュッとコンパクトにまとまるのも便利なポイント。

こちらのマフラーも、折ってたたむだけで、こんなにコンパクトになります。

衣類用の圧縮袋に入れて旅行に持っていけば、かさばらずに防寒対策ができるスグレモノに……♡

場所をとらないから「コートまでは不要だと思うけれど、現地の気温が少し気になる……」という旅先へのお供として、トランクに忍ばせておくのもおすすめです。

 

気になるお色は“ダークネイビー”と“ブラック”の2色展開。どちらもコーデしやすい色味です。

この冬のヘビロテマフラーを探していた方は、ぜひ『無印良品』の『軽量オーストラリアダウンポケッタブルマフラー』も選択肢に入れてみて!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる