オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型】AB型が30%!犬っぽさ度診断

【血液型】AB型が30%!犬っぽさ度診断

“犬っぽい”と聞くと、あなたはどんな印象を抱きますか? きっと、忠実、マジメ、誠実な印象を抱くかと思います。本来なら、女性は猫っぽいと表現されることが多いのですが、中には犬系な女子もいたりするもの。そこで今回は、血液型別にあなたの“犬っぽさ度”を診断させていただきます。

 

■A型のあなた…犬っぽさ度85%

A型のあなたは、まさに犬っぽい性格。相手に尽くすことで喜びを感じる性格の持ち主でしょう。自分が誰かの役に立っているという実感や、大切な相手から認めてもらいたいという気持ちが強いといえます。

相手に喜んでもらえれば、何でも一生懸命尽くそうとするため、ともするとやり過ぎてしまうことも少なくありません。もう少し自分の気持ちを抑えて尽くさないと、良いように利用されてしまうこともあるため、気をつけましょう。

 

■B型のあなた…犬っぽさ度5%

B型のあなたは、犬というよりも猫っぽい性格でしょう。楽ちんな恋愛関係が大好きなタイプなので、相手から尽くされることに喜びを感じると言えます。別に自分から「これやってよ」「あれが欲しい」と言うことはありませんが、何となく相手に尽くしたいと思わせる雰囲気を持っています。

ある意味、小悪魔的な要素を持つあなたなので、尽くすよりも尽くされることの方が多いかもしれません。相手がそれで良いなら、最高かもしれませんね。

 

■O型のあなた…犬っぽさ度65%

O型のあなたは恋人の笑顔を見るのが好きな、サービス精神旺盛なワンちゃんタイプ。喜んでもらおうと、犬っぽくあれこれ一生懸命頑張るでしょう。ただ、相手が満足してくれなかったり、感謝の気持ちが薄いと、豹変してしまうところが。ヒステリックになったり拗ねてしまう場合も。

お世話好きな性格も、相手によっては押しつけがましいと感じる場合もあるので、相手が何を望んでいるのかを見極めてから動くようにしましょう。

 

■AB型のあなた…犬っぽさ度30%

AB型のあなたは、大人しくてマイペースな犬系タイプかも。相手に必要以上に干渉しないことを優しさだと考えているところが。そのため、相手のプライバシーに踏み込まないことを良しとしているでしょう。でもその反面、自分にもあまり干渉して欲しくない部分も持っているようです。

ある意味尽くすことも尽くされることもない、バランスの良い関係性を保っているといえます。でも、人によってはそれを冷たいと感じることも。

 

犬系女子と聞くと、あまりピンとこないかもしれませんが、結構“可愛い”と男子の間では人気の存在なのです。犬系女子の特徴としては、感情が全部顔に出て、かまって欲しいアピールが強かったり、ヤキモチ焼きだったりと可愛い要素満載。でも、親しくなるまではかなり人見知りなので、もう少し自分の殻を破ってみた方が恋のチャンスも多いかも。犬系女子は“隠れモテキャラ”なのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Look Studio/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる