オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > コーデの幅が広がる!売り切れ必至の「ユニクロ」高見え優秀ニットを着回…

コーデの幅が広がる!売り切れ必至の「ユニクロ」高見え優秀ニットを着回し!

すでに売り切れのカラーが出てしまっているという、話題の『ユニクロ プレミアムラムクルーネックセーター』。

厚みと暖かさがあるのに、着膨れしない。上品な色みで、高見えできるとアラサー女性を中心に嬉しい口コミが続々登場しています。

今回はそんな人気アイテム『ユニクロ プレミアムラムクルーネックセーター』の着回しコーデをご紹介します。

 

■コーデュロイスカートと

今回私が取り入れたカラーは『03 GLAY』。なんとこちらの商品は全部で12色展開! どの色を買おうか迷ってしまうところですよね。

カラーニットも良いなと思ったのですが、着回しや使い勝手を一番に考えていたのでシンプルなグレーカラーをチョイス。優しい色合いで、ベージュがかったグレーといった印象。ボトムやアウターに強い色味を持ってきても馴染みやすい優秀カラーでした。

まずは定番のフレアスカート。深みのあるピンクにモスグリーンのコートを合わせた多色配色コーデに挑戦しました。

ラムウールを使用しているためか、化合繊維と違ってパキッとはっきりした色合いではなく、複雑な色合いが特徴的なので、基本的にどのような色を持ってきても馴染みやすいカラーです。

アウターの中に合わせるインナーに程よい明るいニットが欲しい、でも真っ白は着膨れして嫌だな……と思った時は、『03 GLAY』がオススメ!

 

■スエードスカートと

お次もスカートとの組み合わせですが、フレアスカートとはうって変わってペンシルラインのスエードスカートを合わせました。

ラムウールと相性の良い素材は、スエードやコーデュロイといった冬特有の厚みと暖かさのある素材。

スエード素材は、フレアスカートで取り入れると着膨れ感と重たさを感じさせてしまうので、ペンシルスカートや台形スカートで取り入れるのがいいでしょう。

足元はショートブーツ×ソックスの組み合わせもしくは、シアータイツとパンプスなどで大人っぽくまとめてみてはいかが?

 

■ミドル丈ワイドパンツと

優しい質感のあるラムクルーネックセータはカジュアルなコーデと相性が良いのはもちろん、シックなブラックコーデにも合わせられる万能ぶり。

ボトムをブラックのワイドパンツと組み合わせ、キリルティングのミニバッグと合わせて、少しレトロよりな組み合わせにしました。

もちろん、ワイドパンツではなくブラックのスカートとの相性も良いのでお好みのアイテムを組み合わせてみてくださいね。組み合わせに違和感を覚えないよう、ブラックを取り入れたらバッグや帽子などどこか一点に同系色の小物を組み合わせるといいでしょう。

 

鉄板で合わせやすいのはやっぱり、ラフなデニムとの組み合わせですが、せっかくなら何通りも色々な着こなしを楽しみたいですよね。こうじゃないとだめ!といったルールに囚われることなく、ご自身ならではのおしゃれを楽しんでみてください。

【関連記事】

角 侑子
ファッションスタイリスト・ライター
スタイリストアシスタント経験の後、独立。2014年からファッションライターとしての活動も開始。主にアラサー女性向けの“周りとの差のつく”高見えコーデのスタイリングを得意とする。
Recommend
検索窓を閉じる