オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 時短メイクを叶える!話題のプチプラコスメ

時短メイクを叶える!話題のプチプラコスメ

「朝はギリギリまで寝たい……」「メイクしなきゃいけないけど面倒だな……」と感じることはありませんか?

そんな時こそ、パパッと時短メイクができたらいいのにと感じますよね。

今回は時短メイクに使えるプチプラコスメをご紹介したいと思います。

 

■ベースメイクは「セザンヌ」のUVクリアフェイスパウダーでささっと仕上げ

プチプラコスメの定番『CEZANNE(セザンヌ)』から発売されている『UVクリアフェイスパウダー』でお肌の印象をパッと明るく仕上げましょう。

洗顔後、スキンケアでお肌を整えた後、CCクリームでお肌のキメや毛穴、色味をコントロールカバーをし、大きめのブラシで『セザンヌ』UVクリアフェイスパウダーをお顔の中心から外側に向かって乗せるだけ。

『セザンヌ』のUVクリアフェイスパウダーはおしろいなので、粉の粒子が細かく自然な印象のお肌を作ってくれ、中にはクリアヴェールパウダーがより明るく、透明感のあるお肌に見せてくれることが特徴。

さらにつけ心地がとても軽く、メイクをしていないような感覚で、肌触りもサラサラなことも大きなポイントです。

SPF28、PA+++なので紫外線からも守ってくれるだけではなく、クリアヴェールパウダーの他に、テカリ防止パウダーやくすみ補正パウダー、12種類の美容成分が配合されています。

コンパクト内にパフが付属されていますが、少しマットに仕上がるため、筆者はフェイスブラシで自然に仕上げます。メイク直しも簡単にササっとブラシでのせるとキレイに仕上がります。

 

■1パレットで簡単アイメイクが完成できる「CANMAKE」パーフェクトマルチアイズ04

こちらもプチプラコスメで大人気の『CANMAKE(キャンメイク)』のパーフェクトマルチアイズシリーズ。1パレットにベース、メインカラー、アクセントカラー、アイブロウ、ライナーがまとまっており、ポーチの中がスッキリすることはもちろん、細かなアイテムを分けることもなくササっと目元メイクが出来ます。

パウダーの色味は全てマットなので、付属のチップや持っているブラシなどを使ってアイブロウやアイシャドウ、アイライナーを仕上げることが出来ます。

パーフェクトマルチアイズシリーズには01ローズブラウン、02アンティークテラコッタ、03アーバンキャメル、04クラシックピンクがあり、明度の違う同色系ブラウンにまとまっているので、好みの色味を見つけてみては?

 

■アイシャドウやリップに輝きプラス!「VISEE」リシェ オーロラニュアンサー

全体的にマットな印象よりも輝きをプラスしたいときに、アイシャドウやリップ、チークなどの上に重ねるだけでキラキラ感がアップする優れもの。ジェルのような質感なので指でポンポンと優しく重ねるのがポイント。

ツヤをプラスするだけでグンと華やかな印象になるので普段使いはもちろん、パーティやドレスアップした時などにボディクリームの上から重ねると腕や足、肩やデコルテなどにも華やかさを出せるなど様々なシーンで使えます。

カラーはピンクとブルーの2色があるので普段使う色味に近いものを選ぶと重ねやすいですね。

 

「朝からそんなに時間をかけてメイクをしたくない!」「パパッと時短メイクをしたい」という方にオススメのプチプラメイクコスメ。この機会に是非取り入れてみてはいかがですか?

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる