オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 本気で頼りになる…「無印良品」最新美容アイテムが想像以上にスゴイ!

本気で頼りになる…「無印良品」最新美容アイテムが想像以上にスゴイ!

どんどん乾燥が気になる季節が迫ってきている、今日この頃。でもデイリーの保湿ケアは、できるだけ手軽かつ確実に済ませたいのも、女心ですよね。

『無印良品』の『オイルミスト』が、見た目以上の実力を備えていて、超優秀だってご存じでしたか……? 今回は、全身に使える『オイルミスト』が1本あれば、冬の乾燥対策が乗り切れちゃう秘密に迫ります!

 

■肌だけじゃない!髪にもボディにも使える

『無印良品』の『オイルミスト』は、その名のとおり、ミストタイプの美容オイル。顔だけでなく、髪からボディまで全身に使える仕様です。

合成香料無添加、無着色、無鉱物油、アルコールフリー、シリコンフリー、パラベンフリーなので、コスメにこだわりのある女性でも、納得して使いやすいアイテム。

小ぶりなサイズも魅力で、45ml入りの容器で1,290円(税込)とプチプラなのも魅力です。

スプレーすると1度に出てくる量も絶妙で、肌の保湿にはもちろん、髪やボディに使うときにも“ちょうどいい量”。

こういった細かいところに気が回っているのは、さすが『無印良品』……!

 

■サラリとしてべたつかないから…ハンドクリームの代用やマッサージオイルとしても活用できる!

こちらの『オイルミスト』の何がすごいかと言えば、オイル独特のベタつきがなく、さらりとした使用感が最大の特徴です。

なので、出先でハンドクリーム代わりに使うなど、ちょっとしたマッサージオイルとしての活用も、自信をもっておすすめできるスグレモノ。

実際、最近の筆者は、保湿コスメとしてコレ1本だけをバッグに忍ばせ、フェイスケア、ハンドクリーム、首・肩のちょっとしたマッサージオイルとして、思い立ったときにパシャパシャ活用中。

“スプレータイプのオイル”と聞くと、どうしてもベタつくイメージが先行しがちですが、オイルであることを忘れてしまうくらい軽いつけ心地なので、アイディア次第でいろんな用途に使えそうです。

 

プチプラで惜しげなく使えるのに、使用感はとっても優秀な『オイルミスト』。

筆者は、約10日で1本を使い切ってしまったほど、ガチンコで惚れ込みました!

「これからの時期、プチプラで使いやすくて、かつ優秀な保湿コスメを探したい……!」と思っていたかたは、ぜひ迷わずにゲットしてみて。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる