オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 500円以下で買える!無印良品「しなやかタオル」はスキンケア視点でも…

500円以下で買える!無印良品「しなやかタオル」はスキンケア視点でも優秀

洗顔やジムなどで、デイリーに使うタオルにもこだわると、美肌を育むのにも一役買ってくれます。

ゴワゴワした肌触りのタオルを使ってしまえば、せっかくスキンケアコスメにこだわっていても、タオルとの不必要な摩擦によって、肌トラブルを招く原因にもなりかねません。

時短美容家である筆者が、最近お気に入りなのが、『無印良品』の『オーガニックコットン混しなやかハンドタオル・薄手』。

ふわふわしているのに、しっかりと吸水してくれるから、スキンケア視点でも優秀なんです。

今回は、そんな『オーガニックコットン混しなやかハンドタオル・薄手』の実力を、美容目線でレポートいたします!

 

■「薄手」だけど、吸水力はバツグン…!

名前に“薄手”とついているとおり、こちらのタオルはしなやかな肌ざわりなのに、たたむと驚くほどコンパクトなつくり。

なので、スポーツジムやヨガスタジオに持っていくのにも、かさばらずにバッグに忍ばせやすいのが、地味に便利なのです。

しかも、こんなに薄手なのに吸水力は厚手のタオル並み、あるいは、それ以上……! 約34×35cmの小さめサイズでも、十分な実力を備えています。

ふわっとした肌ざわりなので、肌への負担が軽い実感も魅力的。

“オーガニックコットン混”らしい、やわらかい生地で、ほどよい弾力もあるので、本当に使いやすいと思います。

 

■スキンケア視点でコスパ抜群!時短美容家が太鼓判♡

また、こちらのタオルはスキンケア視点でも積極的に選びたくなるほどの心地よさ。しつこいようですが、とにかく肌ざわりが、やわらかなのです。

一般的には、こだわって作られているタオルほど、どうしてもお値段も高くなりがちだけれど『オーガニックコットン混しなやかハンドタオル・薄手』は、小サイズならば、まさかの350円(税込)という驚異的なプチプライスです。

500円でお釣りがくる価格なのに、この実力。

デイリー使いのタオルは、惜しげなく使えてやさしい肌ざわりであることがベストだけに「さすが無印……!」と、思わず唸りました。

 

カラーは、ライトグレー・チャコール・カーキと使いやすい3色展開。家族ごとに色を変えても楽しいですし、用途別に色分けする使い道もありそうですよね。

プチプラで優秀なタオルを探していたかたは、試してみる価値ありですよ!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる