オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 今田美桜、「花晴れ」愛莉のツインテールをマネする同世代に「嬉しかった…

今田美桜、「花晴れ」愛莉のツインテールをマネする同世代に「嬉しかったです」

今田美桜さんが、虎ノ門ヒルズフォーラムにて開催された『Yahoo!検索大賞2018』発表会に登壇。『女優部門賞』に選出され喜びを語りました。

国内最大級の検索サービス『Yahoo!検索』のデータをもとに、前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物・作品・製品を選出し、表彰する同アワード。

イベントには、今田さんのほか、小林由美子さん、中村倫也さん、ひょっこりはんさん、矢部太郎さんらが出席。ゲストMCは今田耕司さんが務めました。

MCの今田さんと同じ苗字ということで「小さい頃に“親戚ですか?”って聞かれたことがあります」と回顧。すると今田さんは「親戚なら良かったのに~」と本音を吐露します。

福岡県でタレント活動をしていた美桜さん。今年は数多くの作品に挑戦できたため「今の事務所の社長さんに見つけていただいたし、周りのスタッフさんにも支えていただいた」と感謝を述べます。

今年1年を振り返り「楽しかった」と述べる美桜さん。TBSドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』での真矢愛莉役では、トレードマークのツインテールをマネする同世代が増えたこともあり「嬉しかったです」と笑顔で語りました。

今年、別のドラマで共演した中井貴一さんからは「お前は30点でいい」と声をかけられたとのこと。深くは聞かなかったものの「勝手にいいようにとらえています」とコメント。

先輩からのアドバイスに胸を打たれたようでした。

まだ20代前半ということもあり、「恋愛もしたいのでは?」と尋ねられると「(恋愛も)したいですけど、お仕事を頑張りたい」と宣言します。

また、タイプが「少年のような人」という美桜さんに、MCの今田さんが「僕やったらゴール(結婚)した時、名前変えなくてもいいですけどね」とさりげなくアプローチ。しかし「大丈夫です」とバッサリ断られ「秒殺でしたね」と苦笑いを浮かべました。

ほか、普段よく遊ぶ女優さんについて質問が投げかけられると「永野芽郁ちゃんとか岡崎紗絵ちゃんとか」と挙げ「いろいろお話して刺激をたくさんもらっています」と語っていました。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる