オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ほっこり…「冬のおうちデート」で試したいおもてなしテク

ほっこり…「冬のおうちデート」で試したいおもてなしテク

冬のデートは外出もいいけど、人目を気にしない、おうちデートも格別。

寒い冬に女性から丁寧におもてなしされたら、男性はイチコロかも?

そこで今回は、冬のおうちデートで試したいおもてなしテクをご紹介しましょう。

 

■あったかい料理でおもてなし

おうちデートなら、やはり料理は必須。料理の苦手な女性でも、冬ならではの鍋やシチューなら簡単に作れちゃうはず。

体は温まり、彼とはコミュニケーションも図りやすく、まさに一石二鳥のおもてなし。

ちょっとおしゃれに、ホットワインなんかいただいても、いいかもしれませんね。

家庭的な部分もアピールできて、冬ならではのおもてなしなのではないでしょうか。

 

■DVD鑑賞

映画館での映画鑑賞もいいですが、あえてこの時期なら、おうちでDVD鑑賞もいいかも。

寒い冬に、暖かい部屋でのおもてなし。ポップコーンやドリンク、お酒などがあってもいいかもしれませんね。

また、レンタルショップへ借りに行く道中が、なんだかデートっぽくて、気持ちも高まるでしょう。

人目を気にせず、リラックスした状態だからこそ、この後の発展も望めるはず。

 

■お風呂でおもてなし

寒い冬に、お風呂は欠かせません。おうちでのデートであれば、「一緒に温まろう」って、違和感なく自然に誘える、まさに絶好のチャンス。

湯船に熱すぎず、丁度いいお湯加減を。おしゃれに入浴剤なんかも加えて、おもてなしするのもいいかも。

さらに、お互いの体を洗いっこすれば、忘れられない一夜になるのでは。

 

■コタツでぬくぬく

あえて、何もせずにコタツでまったりするのも、冬ならでは。

ただおしゃべりしながら、くつろいでいることが、実はほんとうの幸せなのかも。

旬のミカンなどがあれば、おもてなししてみては。冬の定番ですが、彼とふたりだからこそ、最高の時間に変わるはず。

シンプルであっても、きっと、ふたりの冬の思い出となるでしょう。

 

マンネリしがちなおうちデートですが、季節ならではの要素を盛り込むことで、またいつも違った雰囲気に。

冬だからこそ味わえる、あなたならではのアイデアも、試してみましょう。(占い師・そら)

【画像】

※ Lucky Business/shutterstock

【関連記事】

占い師そら
恋愛専門占い師
20代、寺院で仏教を学ぶ。新宿歌舞伎、某有名ホストクラブで、売れっ子ホストとなる。持って生まれた天性を働かせ、悩める女性たちの恋、結婚、複雑な愛の相談から成就へと導く。スピリチャル的感性とリアルな体験を組み合わせた、占い師として活躍中。
Recommend
検索窓を閉じる