オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【ユニクロ】あったか&美脚見えを叶える神パンツを着回し

【ユニクロ】あったか&美脚見えを叶える神パンツを着回し

冬になると欠かせなくなるのが、防寒アイテムのタイツ。だけどタイツを毎日履くのって疲れませんか? そこで今回は履き心地も良く、素足も隠せる万能防寒ボトム『レギンスパンツ』をご紹介!

購入したのは、NOSH読者に熱い支持を得ている『ユニクロ』。店内にいくつも並ぶレギンスパンツシリーズから、『ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ』をチョイスしました。さっそく着まわしてみましょう!

 

■今季人気のノルディック柄で冬らしさ全開!

まず合わせたのが今シーズンは押さえておきたい“ノルディック柄”のニット。温かみのあるデザインは、まさに冬のコーデにぴったり。

昔懐かしい雰囲気のノルディック柄がまた人気を集めているんです♪

キャスケットやベレー帽、ニット帽などの冬らしいアイテムをプラスすると、より季節感あるコーデになります。

シーズンライクなコーデで大人可愛く、レギンスパンツを履きこなしてみましょう。

 

■大人でも映える!? スウェットのカジュアルコーデ

昔懐かしのスウェットを中心とした、お父さんのおさがりコーデが若い子で流行っていますが、大人でもスウェットは流行中。

ただし子供見えになる可能性もあるから、コーデのバランスには気を付けましょう。あくまでもスウェットにミニ丈ボトムスを合わせるのではなく、レギンスパンツやきちんと見えしたアイテムに合わせることがポイントなのです!

ライダースを羽織ってちょっぴり辛口スタイリングにしてみたり、スニーカーでカジュアルダウンしたり、スウェットを取り入れつつ、足し算と引き算をしましょう。

 

■アクセントを加えるならアシンメトリーニットを推奨!

いつも似たようなコーデになってしまう方には、アシンメトリーなデザインニットがおすすめ。人気継続中で、いろんなブランドから沢山のデザインが発売されています。

まさに今回合わせたシンプルなレギンスパンツにぴったり。一癖あるアイテムこそ、シンプルなボトムス合わせが可愛いのです。

ベージュのパンツに、あえて同系色のホワイトニットを合わせ、ワントーンコーデに仕上げました。どうでしょう? 柔らかくて女性らしい雰囲気になりますよね。

耳元に大振りなイヤリングや、揺れるイヤリング・ピアスをつけると、女性らしさが更にUPしますよ。

 

防寒対策でタイツを履いたコーデが、冬は多くなりがち。だけど防寒性にも優れ、見た目も◎な『レギンスパンツ』なら、着回しの幅が広がりそうですよね!

今回合わせたサテン地のレギンスパンツは、キレイ目なので、オフィスなどのきちんとしたシーンにも使えますよ。ぜひこの冬は『ユニクロ』の『レギンスパンツ』で乗り切りましょう♡(小祝麻里亜)

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる