オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「ユニクロ」で垢抜け!定番・黒ニットをオシャレに着こなすコツ

「ユニクロ」で垢抜け!定番・黒ニットをオシャレに着こなすコツ

冬ファッションに必須のアイテム、ニット。その中でも超定番としてスタンバイさせている人も多いのが黒ニットではないでしょうか?

どんなカラー、柄とも合うところが魅力ですが、反面無難で垢抜けない印象を与えてしまうことも。

そこでプチプラ代表の『ユニクロ』の黒ニットを使って洗練されたおしゃれコーデをつくるコツを、スタイリストの筆者がご紹介します。

 

■オールブラック+ワンカラーで大人な黒ニットコーデ

出典: UNIQLO

様々な色と相性の良い黒は、ついつい何色もコーデに取り入れてしまいがち。プラスする色はあえて1色に抑えるとシックなブラックコーデを完成させることができます。

出典: UNIQLO

ボトムスまでオールブラックでまとめ、アウターに黒ではないカラーを入れるコーデは最も簡単にできる大人スタイル。

上から下まで黒でまとめることで、縦長に引き締まって見え、細見え効果も高いのがポイントです。

出典: UNIQLO

ボトムスのみを他のカラーにするのもあり。スカートなら上品なできる女を演出でき、オフィスの勝負日にも最適のコーデになります。

 

■ブラック×チェックで今っぽさも抜群の黒ニットコーデ

出典: UNIQLO

柄とも合わせたいブラック、今年は断然チェック柄をチョイスしたいところ。ブラックに近いダークカラーベースのチェックなら、落ち着いた大人の今っぽ柄コーデが楽しめます。

出典: UNIQLO

チェックのシャツやストールなどを腰や首元に巻いて、動きを出すとさらにこなれ感のあるスタイルをつくることができます。

 

■シャツやタートル合わせで洗練レイヤードコーデ

出典: UNIQLO

究極のシンプル黒ニットはレイヤードも楽しめるアイテム。秋に活躍したオーバーサイズのシャツをインに重ねて垢抜け冬レイヤードに挑戦。

さらに丸首ニットからタートルネックをチラ見せさせるレイヤードも今っぽくオススメです。

 

冬のヘビロテ鉄板アイテムである黒ニットがなんだかマンネリ化してしまっているという人は、ぜひ取り入れてほしいコーデ。『ユニクロ』で足りないものは買い足して、賢く垢抜け女子を目指しましょう!

【画像】

※ ユニクロ

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる