オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「ユニクロ&GU」で指名買い!ダボっと着こなしたいオーバーサイズニット

「ユニクロ&GU」で指名買い!ダボっと着こなしたいオーバーサイズニット

この冬のファッションは全体として、アウターやトップスなど上半身にボリュームのあるものを合わせるのが旬となっています。

そんな今っぽいスタイルを瞬時に叶えてくれるのがオーバーサイズのニット。『ユニクロ』や『GU』でも今シーズン豊富に揃うということで、すぐにゲットして正解のボリュームシルエットのニットたちをチョイスしてみました。

 

■カジュアル過ぎず、キレイめに着られる!ユニクロのオーバーサイズニット

出典: UNIQLO

『ユニクロ』のオーバーサイズニットはカジュアル過ぎず、上品な雰囲気を残すものが多い印象。

ドロップショルダーデザインで腕や肩周りにゆとりを持って着られながらも、ハイゲージなのでラフすぎず、オフィス仕様としても着られるものもあります。

出典: UNIQLO

こちらもハイゲージでキレイめに着こなせ、さらに程よいVネックの襟元が女性らしい色気も演出してくれるうれしいニット。身頃に対して袖部分は細めなのでメリハリがあり、アウターも選ばず着られるところもポイントです。

さらにサイドのスリットが今年らしく、ボトムスをインするときももたつかずに着こなすことができます。

出典: UNIQLO

ケーブル編みタイプはフレンチ風コーデにピッタリ。ボトムスにボリュームのあり過ぎない、ストンとしたパンツやスカートを合わせれば着太りすることなく、バランスの良いコーデになります。

 

■トレンド感抜群のデザイン!GUのオーバーサイズニット

出典: GU

細部にトレンドのデザインを反映した『GU』のオーバーサイズニットたち。ハイネックにリブデザインと今っぽさ満載、1枚で主役級のかわいさ!

出典: GU

袖にボリュームのあるパフスリーブデザインでフェミニンに着こなせ、ジャストウエストの丈感がどんなボトムスにも相性の良いニット。

モールヤーン素材は着心地も触り心地もよく、手放せないアイテムとなりそう。

出典: GU

ピタッとしたサイジングでは身体のラインがごまかせず、苦手意識を持っている人も多いタートルネックもオーバーサイズならハードル低く着られます。

ホワイトをチョイスすれば清潔感抜群で、デートスタイルとしても大活躍してくれるはずです!

 

女性らしく、暖かく過ごすことができ、しかもトレンド感ありのオーバーサイズニット。この冬、1着は手に入れておくべきアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね。

【画像】

※ ユニクロ

※ GU

Recommend
検索窓を閉じる