オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】SNSで話題のメンズフリースカーディガンが人気のワケ

【GU】SNSで話題のメンズフリースカーディガンが人気のワケ

地域によっては雪が降ったりと、すっかり冷え込む季節ですね。羽織ものが欠かせなくなりました。

今SNSで話題になっている『GU』の羽織物『シープボアフリースカーディガン』。メンズ商品ですが、大人女子に高く人気が集まっているんです。

そこで今回は、『GU』の『シープボアフリースカーディガン』をご紹介したいと思います。

 

■「GU」のフリースカーディガンが可愛いと話題なんです♡

・シープボアフリースカーディガン 2,490円(税抜)

今の時期に欠かせない羽織もの。カーディガンのようですが、表面がボア、裏面がフリースになっていて暖かく、アウター感覚で着ることができます。

サイズ展開は、XSからXXLまであり、女性にはM・Lが人気なようです。筆者は背が低いのですが、オーバーサイズに着たかったので、Lサイズにしました。ジャストに近いサイズより、今季は大きめのサイズを買ってゆったり着るのがおすすめです。

カラー展開は、オフホワイト、ブラック、オリーブの全3色です。どのカラーも人気ですが、SNSではオリーブが特に人気なようです。

 

■シープボアフリースカーディガンのおすすめポイント♡

・おしゃれで可愛い!

まず、とにかく羊のようなボアのもこもこ感が可愛いんです! フリース素材も今季人気の素材で、トレンド感もあります。オーバーサイズになるようなサイズを選び、肩を抜いて着ると女性らしさと今っぽさが出ます。

・軽くて暖かい

メンズ商品で、サイズも大きいので重たいかなと思うかもしれませんが、フリースなのでふわっと軽い着心地です。少し薄手ですが、ボアとフリースということもあり暖かさも感じます。オーバーサイズを選ぶことで中にニットを着てもかさばらず、スッキリと重ね着することができます。

・合わせるアイテムを選ばない

無地でベーシックなカラーなので、基本的にはどんなアイテムとも合わせやすく着回しがききます。

白ニットにデニムの定番冬コーデに合わせてみました。マンネリしがちな定番冬コーデも、トレンド感がでて、おしゃれな印象になりますね。『シープボアフリースカーディガン』は首元が開いているので、タートルネックやハイネックのトップスとより相性が良いと思います。

ベージュのタートルネックニットに黒スキニーで大人っぽくクールなコーデに合わせてみました。カジュアルな「シープボアフリースカーディガン」を合わせることで、抜け感がでますね。リブニットとスキニーでピタッと細みのコーデにオーバーサイズのカーディガンの組み合わせも女性らしく可愛いですよ♡

 

SNSで注目の高い商品なので、すでにサイズ欠けしている店舗もあるようです。可愛くて暖かくて、この冬重宝すること間違いなし! 気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる