オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > サイパンを満喫するなら外せない!非日常を体感できるアクティビティ5選

サイパンを満喫するなら外せない!非日常を体感できるアクティビティ5選

美しい青い海と白い砂浜、広い空が訪れた人を癒してくれる、サイパン島。

海を眺めたり、水着になってはしゃぐのはもちろん楽しいですが、せっかくならここでしか出来ない体験をしてみませんか?

「現実を忘れて、リフレッシュしたい……」「なんだか、スカっとしたいなあ……」そんなあなたは、忘れられない思い出をサイパンで作りましょう。

 

■1:マリアナブルーを堪能♡グロットのシュノーケリング

サイパン島の北端にある海中洞窟グロット。透明度が高く、青色に発光したかのように見える海、そして地形の美しさに惹かれ、世界中のダイバーが憧れる存在となっている場所です。

ダイビングライセンスが無くても、初心者が挑戦しやすいシュノーケルでその世界を楽しむことができます。

116段の階段を下ると、大きな岩場の真ん中が池のようになった“天然の海水プール”があらわれ、水中は外洋とつながっています。

横穴から入る光が神秘的な青い世界を作り上げ、サイパンの“青の洞窟”とも呼ばれているグロット。

目にしたことがない幻想的な世界に思わず感動の涙を流す人も少なくない、観光客に大人気のアクティビティスポットですよ。

【グロット】

催行会社:CMLC アルタ

電話番号:+1-670-234-9157(平日8:30~18:00)

料金:$50

※ 公式サイト

 

■2:まるで空を飛んでいる感覚♡ジェットベイター

日本ではまだまだ珍しいジェットベイター。一時期、ある大手IT企業のCMでもピックアップされていた、最新アクティビティです。

マリンアクティビティ天国のサイパンなら、もちろん気軽に体験可能です。しかもホテルが立ち並ぶガラパンの中心にある、『フィエスタリゾート&スパ・サイパン』前のビーチでできるのでアクセスも便利。

ホテル前の桟橋からボートに乗り込み約5分。一般のビーチ客がいない広い沖合のベストポイントに到着すれば、すでにインストラクターがジェットベイターを楽し気に乗りこなしています。

簡単そうに見えますが、バランスを崩さずに体をキープするのが意外と難しく、初めのうちはとにかくまっすぐ上に上がることができれば上出来。

インストラクターに言われたことをきちんと守れば危ないものではないので、怖がらずにチャレンジしてみましょう!

コツを一度つかんでしまえば、あとは楽しい空中散歩が待っていますよ。

運動が苦手で自信がない……という方もご安心ください。

一人乗り以外にも、インストラクターの後ろに同乗させてもらえるタンデムタイプもあります。

「自分で操縦はできないけど、独特の浮遊感と空中散歩を満喫したい」という方は、タンデムを選びましょう!

上下に移動したり、横に大きく旋回したりと、他では感じたことのない体験をすることができます。

【ジェットベイター情報】

催行会社:LET’S GO SAIPAN

受付:Fiesta Resort & Spa Saipan内(※ビーチ側のアクティビティカウンター)

電話番号:+1-670-322-5387

料金:所要1時間 $100

※ 公式サイト

 

■3:非日常のアドベンチャー体験♡禁断の島トレッキング

禁断の島は、ラウラウ湾に浮かぶ離れ小島で、自然保護区に指定されています。高台から一望するのもよいのですが、おすすめは島の手前のビーチまでいくことができるトレッキングツアー。

トレッキングは片道約30分の距離。「案外楽なのでは?」と思ったら大間違い。まさにアドベンチャーなこのトレッキングツアーは、ジャングルのような森の中をかきわけ、ロープがないと降りられないような崖をくだり……と、かなりアクティブなんです(個人では絶対に行かないように。ガイドが付くツアーに必ず参加しましょう)。

まさに禁断の島の名前にふさわしいツアーなのですが、むしろその苛酷さが非日常的でおもしろいと評判です。

ジャングルを抜ければ目の前には全面に広がるナイスビューと爽やかな風が。

島の目の前にある洞窟には天然のプールがあり、シュノーケルを楽しむこともできます。

道は険しいので足元はスニーカーなどのしっかりしたもので参加しましょう。水着も忘れずに!

【禁断の島ツアー情報】

催行会社:マリアナストレッキング

催行時間:午前のコース((8:30〜12:30) 、午後のコース (14:00〜18:00)

電話番号:+1-670-323-8735

料金:$65

※ 公式サイト

 

■4:免許がなくてもOK!オフロードバギーアドベンチャー

未舗装のオフロードを疾走するバギーアドベンチャー。

ぬかるんだ道やでこぼこの道をワイルドに走るこのツアーなら、ストレスも一気に吹き飛ぶこと間違いなし!

車の運転をしたことがない方でもOK!

オフロードに出る前に広い芝生のグランドで運転方法や操作を学ぶので安心です。

童心にかえって楽しんでくださいね!

ツアー途中には、山の中にある果物を採取して味わったり、南の島名物のヤシのみをナタでカットして、ココナッツのお刺身や、ストローをさしてココナッツジュースを飲むことができます。

また、ツアー後半には、ウィングビーチにも立ち寄ります。

道がとても細いので、普通のレンタカーでは入りづらいウィングビーチは人影もまばらな、まさにプライベート感あふれる美しい砂浜。

島を駆け巡る子の体験はまさにアドベンチャーです。

【バギーツアー情報】

催行会社:マリアナストレッキング

催行時間:1日5回(7:30~、9:30~、12:30~、3:00~、5:00~)

電話番号:+1-670-323-8735

料金:大人$65(子供$30)

※ 公式サイト

 

■5:マリンアクティビティやり放題♡ハッピーオーシャンツアー

大型のカタマランに乗り、マニャガハ島の沖合に停泊。船を拠点にさまざまなマリンアクティビティを体験できるのがハッピーオーシャンツアーです。

スライダー、スノーケリング、カヤック、スピードボートなどをなんと一度に体験できるのでとってもお得。

「いろんなアクティビティを一度にまとめてやりたい!」というあなたにおすすめの、お得感満載のツアーです。

大型の浮き輪やライフジャケットも貸出してくれるので、ぷかぷか浮かんでいるだけでも気持ちいいですよ。

美しいマリアナブルーの海を半日まるまる堪能できます。

【ハッピーオーシャンツアー情報】

催行会社:サイパンシーベンチャー

電話番号:+1-670-322-7676 or 322-9221 (事務所)

+1-670-287-7667 (担当者携帯)

料金:大人70ドル、子供(4-11歳)55ドル

※ 公式サイト

 

マリンアクティビティはもちろん、アドベンチャーのようなトレッキングツアーや、自然の中を爽快に走り回るバギーなど、非日常を楽しむことのできるサイパンのアクティビティ。

日本から3時間ほどで、時差も1時間とほどんどないマリアナは、ちょっとしたお休みでふらっと行ける、地上の楽園です♡

【ニュース】

まだ間に合う!ゴールデンウィークは直行便でサイパンへ!

4月27日~30日出発限定で、成田ーサイパン間の直行便ツアーがただいま絶賛発売中です。

成田からわずか3時間半のフライトで、憧れの南の島を大満喫できます。

運航するのはスカイマーク。国内11都市に就航し、定時運航率国内第一位(※2017年度国内航空会社中)を誇るエアラインです。ツアーは3泊4日プランで、エイチ・アイ・エス、JTB、近畿日本ツーリスト、楽天、スカイパックツアーズの5社から販売。

朝10時30分に成田を出発し、帰りはサイパン発夕方16時45分(成田着19時30分)だから、サイパンでの時間をたっぷり楽しめます。マリン雑誌の読者投票で№1ビーチに何度も選ばれたマニャガハ島へ行けるツアー付き商品もある等、特典もいろいろ。

詳しくは、マリアナ政府観光局公式サイトへ

Sponsored by マリアナ政府観光局

【関連記事】

【サイパン】圧倒的ブルーの海、天使の羽の壁…♡フォトジェニックすぎる南の島マリアナへ行きたい!【PR】

【サイパンで絶対行くべき】マニャガハ島完全マニュアル♡【PR】

マリンアクティビティを楽しんだ後は…ビール片手に、海×夕日の絶景♡大人のマリアナ旅は、夕方からが本番♪【PR】

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】

Recommend
検索窓を閉じる