オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 石原さとみ、音楽番組MC初挑戦も「こんなにナチュラルでいていいんだろ…

石原さとみ、音楽番組MC初挑戦も「こんなにナチュラルでいていいんだろうか」

TBSで2019年1月2日(水)深夜23時35分から放送される『MUSIC☆HERO』に出演する石原さとみさんが、都内スタジオで囲み取材に応じました。

人気ミュージシャン(HERO)のライブを史上最高に楽しむというコンセプトの同番組。アーティストゲスト、岡崎体育さんとあいみょんさんの魅力を深掘りするべく、熱狂スピーカーであるゲストの面々がそれぞれの知られざる一面を明かします。

取材には、初の音楽番組MCを務める石原さんとタッグを組む箭内道彦さんも出席しました。

収録を振り返り、石原さんは「こんなにナチュラルでいていいんだろうか」と自問自答しながら臨んだと言います。熱狂スピーカーの皆さんがいることで、アーティストの方を深く知ることができ「贅沢な空間だった」と回顧しました。

箭内さんは「世の中、揚げ足をとったり、否定をしたりが多い中で、“好き”っていう人が集まっている空間ってものすごく幸せ」と述懐。

続けて「石原さん主演の“アンナチュラル”(TBS)ってドラマがありましたけど、これだけ彼女のナチュラルな姿を観る機会もないと思います」と話すと、石原さんは「なんかありがとうございます」と照れ笑いを浮かべました。

また、初MCの感想を聞かれた石原さんは「MCをしている感がない」とコメント。進行にはハライチの澤部佑さんがいるものの、箭内さんは「誰もMCをしていない」と言い、記者らを笑わせます。

石原さんが「MCがいない番組」と称すると、箭内さんも「“石原スタイル”として新しいMCの形になるかもしれない」と予想していました。

石原さんが、音楽とどのように向き合ってきたのか語られる一幕も。25歳までは、ゆずさんやコブクロさんなど、歌詞メインでアーティストを聴いていたとのこと。浜崎あゆみさんの歌詞を手帳に書いていたこともあったそうなのですが、だんだん歌詞の感情に引っ張られることが増え、一時期はインストゥルメンタルしか聴けなくなったと回顧。

しかし、30歳を超えてからは「歌詞のある歌を聴いている自分にも驚いていて、最近では椎名林檎さんとか宇多田ヒカルさんとか、他にも、ドラマでお世話になった人は聴きますね」と明かしました。

岡崎さんやあいみょんさんのような“注目されているアーティスト”にはうといそうなのですが、今回をきっかけに「今後のためにも“知らなきゃいけない人”がいるんだと思いました」と振り返っていました。

『MUSIC☆HERO』は、2019年1月2日(水)深夜23時35分からTBSで放送予定です(一部地域を除く)。お楽しみに!

【関連記事】

浜瀬 将樹
エンタメライター
バイク雑誌編集者を経てフリーに。芸能関係の仕事をしていた経験を生かし、テレビや映画の取材・インタビューを担当する。得意ジャンルはお笑い。劇場にも足を運び、情報収集を欠かさず行っている。
Recommend
検索窓を閉じる