オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【無印良品】冬の必需品!ふわもこ手袋が可愛いのに使える

【無印良品】冬の必需品!ふわもこ手袋が可愛いのに使える

寒い季節のお出かけには、手袋がマスト!

でも「タッチパネルの操作ができない手袋は不便……」、「スマホが操作できる手袋が欲しいけど、ゴツいのは嫌だし……」などの願望は女子につきもの。

コスパよく防寒もできて、ファッションにも合わせやすく、スマホ操作もできちゃう手袋があれば、いまの時期は強〜い味方になってくれます♡ 実はそんな名品が、あの『無印良品』にありました……!

 

■ふわもこキュートな実力派手袋を無印で発見!

シンプルながらふわもこな見た目がキュートな『ブークレタッチパネル手袋』は、なんと税込990円というワンダフルプライスの実力派。アクリルのわたをブークレ糸にして編み立てているので、やわらかいつけ心地がデイリー使いにぴったりなアイテムです。

色は、グレー、ネイビー、ブラックの3色展開で、どの色もファッションを選ばずに使いやすいオーソドックスな発色。通勤にも使いやすいカラーバリエーションです。

フリーサイズなのも地味に便利で、彼や夫とお揃いで使ってもよさそうですよ。

 

■気になるタッチパネルの操作性も…文句なし!

巷にあるタッチパネル対応の手袋には、正直なところパネルの反応がイマイチなものもあるけれど、こちらの『ブークレタッチパネル手袋』は、ふわもこな見た目からは想像できないほど、感度もバツグン……!

細かな操作にもストレスなく使え、画面上をピンポイントで操作できます。

これって、冬場のお出かけでは地味に高ポイントだし、スマホ時代の手袋選びにおいては、むしろハズせない特長だったりもしますよね。

タッチパネルに対応しているのは、親指と人さし指部分のみですが、実際にスマホを操作するときに5本の指をすべて使うことってあまりないはずだから、この2本だけで実用性十分、いやむしろ他の指が画面に触れてしまうことによる誤作動も少なくなりそうだしいいな〜と思いました。

 

こちらの『ブークレタッチパネル手袋』は、汚れたらぬるま湯で手洗いも可能なため、デイリー使いにぴったりです。

デイリー使いの手袋はガンガン使いつつも清潔に保ちたいアイテムだけに、セルフでお手入れできるのも重宝ポイントかと思います。

まだまだ寒い日が続くいまの時期に「いい手袋ないかな~」と探していたかたには、自信をもっておすすめできる名品です。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる