オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > マジないわ…「飲み会」で男性にドン引きされるNG行動

マジないわ…「飲み会」で男性にドン引きされるNG行動

これからの時期は、忘年会や新年会などの飲み会に参加する回数も増えてくることでしょう。

そういったお酒の席でひどい言動を取ってしまうと、一気に男性に幻滅されてしまう危険性も大いにあるので注意が必要です。

そこで今回は、“飲み会”で男性にドン引きされちゃうNG行動を紹介します。

 

■「強引に」飲ませようとする

女性がお酒を一緒にたくさん飲んでくれると、男性も楽しい気持ちになりますが、とはいえ、無理に飲ませようとしてくる女性には嫌悪感しか抱きません。しかも、かなり酔った状態で「私のお酒が飲めないの?」なんて言われたりしたら、イメージは最悪になるはずです。

また、いきなり変なイッキコールを始めたりするのも、ドン引きされる可能性は大。みんなで盛り上がって始めるならまだしも、自分からコールを連呼し出したりしたら、遊び人っぽい印象だって持たれてしまいかねませんよ。

 

■「人格」が大きく変わる

お酒が入ると明らかに人格が変わってしまうような女性は、男性からは最も引かれるはず。明るく楽しくなるのなら全く問題ないですが、目が据わって悪態をつき始めたり、急に泣き出したりされたら、“もう二度と飲みたくない”と感じることでしょう。

酔った勢いで悪口を言いすぎたりすると、“本当はそんなことを思ってたんだ”と腹黒い印象にもなりがち。自分がどれくらい飲むと人格が変わってしまうのかは、ちゃんと把握しておかないとダメですよ。

 

■上から「批判」をする

そもそも男性は、上から目線で接してくる女性が大の苦手です。なので、いくら酔っ払っているからとはいえ、説教をし始めたり、上から目線で批判してくるような女性には、イラ立ちや怒りしか感じないことでしょう。

また、それがみんなの前であったりしたら、プライドもズタズタにされるので、憎しみを覚えたりさえもするかも。お酒が入ると、ついきつい言い方になったり、言ってはいけないことを言ってしまったりもしがちなので、余計にわだかまりを大きくしてしまう危険性も高いですよ。

 

■「暴力的」な振る舞いをする

酔っ払うと、力加減や距離感覚がつかめなくなったりもしやすいです。軽く肩を叩いたつもりがかなり強く叩いていたり、近くにグラスがあるのに気づかずに大きく動いてしまい、勢いで割ってしまったりするようなこともあるかも。

全てが故意ではないにしても、そういった暴力的な振る舞いが多く見られる女性に、いいイメージを持つ男性はまずいません。おしとやかさや女性らしさとはかけ離れた行動でもあるので、“女”として見てもらえなくなる可能性だってありますよ。

 

お酒の席は楽しい場であるでしょうが、限度を超えてしまうとマイナスな印象も与えてしまいがちです。それではせっかくの出会いを台無しにすることにもなりかねないので、いくら楽しくても節度を持った行動だけは必ず心がけましょう。

【画像】

※ Rawpixel.com/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる