オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > アラサー女の「最悪だった」クリスマスデートエピソード

アラサー女の「最悪だった」クリスマスデートエピソード

いよいよクリスマスまであと少し。大好きな彼氏と過ごす聖なる夜に、今からドキドキしている女性も少なくないのでは?

でも、期待しすぎると「こんなはずじゃなかったのに!」と後悔することも……。思わずサンタも引き返してしまうような最悪なデートを経験した女性がいるのも事実です。

そこで今回は、20~30代独身女性を対象に“クリスマスデート”に関するアンケートを実施! アラサー女性から「ありえない!」と大ブーイングだったクリスマスデートエピソードをご紹介します。

 

■ファストフード店でクリスマスディナー!?

「待ち合わせ場所に着いてから食事の場所を探し始めたから、近くのファミレスですら1時間待ち。歩き回って探したけどいいところが見つからなくて、結局ファストフード店でチキンを食べて、コンビニスイーツでメリークリスマス。初めから期待はしていなかったけれど、人生最悪のクリスマスデートだった」(29歳/事務)

どんなにイベントに無頓着な男性とはいえ、クリスマスくらいはちょっとオシャレなディナーを楽しみたいもの。

それなのに案内されたところがファストフード店ではガッカリしてしまいますよね。

でも、このガッカリデートを経験した女性は意外とたくさん! この女性も「私ってこの程度の女だと思われていたのね」と別れを意識してしまったそうですよ。

 

■半年前から予約していたレストランで…

「結婚を約束していた彼と予約が取れないことで有名なレストランのクリスマスディナーを予定したんだけど、シャンパンで乾杯して食事が運ばれてきた辺りで最高に気持ち悪くなってきて、トイレから出られなくなってしまった。彼は心配してくれたけど、せっかくのお料理を一口も食べられず、病院へ直行。クリスマスは病院で点滴を受けながら迎えることになってしまった」(30歳/金融)

二人で計画していた初めてのクリスマス。有名レストランのディナーを心待ちにしていたのに、まさかの体調不良で台無しになってしまうとは不運ですね。

ただ、クリスマスシーズンはノロウイルスやインフルエンザなどが流行する時期。あなたも聖なる夜のために、日ごろから風邪予防をしっかりしておきましょう。

 

■お付き合いがスタートするはずだったけど…

「3回目のデートを予定していたクリスマスイブの日。約束の時間になってもなかなか現れないから、もしかして……と思って駅まで迎えに行ったら、ホームで他の女性とバイバイしているところを目撃!まさか他にお付き合いしていた女性がいたなんて、どうして見抜けなかったんだろう」(27歳/歯科衛生士)

まだ交際がスタートしていない男女にとって、クリスマスは特別な日。どんなロマンチックなシチュエーションで告白されるんだろう……と想像するだけでドキドキしてしまいますよね。

その期待を大きく裏切るサイテー男はいつの時代も健在。カップルが愛を深め合う日だからこそ、“浮気”や“二股”が発覚しやすいようです。あなたも女を泣かせる浮気男に騙されないように気を付けて!

 

今年のクリスマスはどんなデートをする予定ですか? あなたも今回ご紹介したような“史上最悪のクリスマス”を迎えないようくれぐれもご注意を……!

【取材協力】

※ 20~30代独身女性

【画像】

※ gpointstudio/shutterstock

【関連記事】

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる